03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-07-03 (Tue)
更新のない間なんこが何してたかといいますと

毎日地味な生活をおくってました。

部屋の掃除をするとか言いながら掃除の初期にダイニングテーブルを

解体して屋根裏収納に片づける作業中に腰が痛くなってしまい

その後はただゴロゴロしたりィ優んちのブログ見に行ったりィ

卒業っ子たちのお母さんからもらった画像をパッチワークして

パソコンの壁紙作ったりィ。

その中でなんこが一念発起してエイヤッ!としたことがありました。

それはですねぇはぴねすドッグさんの保護犬の預かりです。



こういうことは書かなくても良いことかもしれませんが

しれっとはぴねすさんの保護犬を預かっても、我が家の卒業っ子の

ご父兄はじめ、皆さんなんでだろう?と思うとおもうんで。

レッドさんから移動がない中、他で預かりが不足している

ところがあればお手伝いしたいということをレッドさんに相談した

上での事です。

そこに事件性ありません(笑)。←言い方(笑)。

だからまたレッドさんが預かり先に困ることがあればいつでも

お手伝いしたいです。

悩んでみたりもあったんですけどね^^;

本当に愛護精神を持ち合わせている方であれば、揺らぐことなく

どの場所でもできるんだと思います。

でもなんこは人間できてないから。

だからレッド以外で預かりをすることはドキドキするし、不安もあり…

ニコの保護主さんだったレッドさん、10頭の卒業っ子たちの保護主でもあり、

なんこが好き勝手書きなぐったブログも責めもせず(笑)。

ずっと待っていればいいかもしれないんですけど…でもうちで預かることで

引き出してもらえる子がいるんだったら…

なんだよーなんこはもうレッドじゃねーんだったら応援なんかしてやらねー

ってこともあるかもしれないんですけど、

エイヤ!となってみればはぴねすの間柴さんはすぐに連絡をくださり、

「レッドさんとはぴねすと垣根を越えて預かりをすること、

助かります。」とおっしゃってくださいました。

いえいえ、なんこなんてクチの悪いブロガーでとっちらかってるので

何の助けにもなりませんが(笑)?

むしろイメージダウンにつながったら申し訳ないです。



さて、初対面の方にとっちらかってる部屋を見せてはいけない、と

数ミリの恥じらいに背中をおされ掃除をあわててして←今更

11代目を連れて来て頂きました。


エイヤ1


エイヤ2



「助けたい」だなんて偉そうなことは言いません。

なんこなんかに「助けられる」とも思いませんし。

ただ本当のおうちにたどりつくまでそばにいてやっからなって

思って預かりをしています。

この子も歴代の子と同じように「たどりつく場所」を探しているのだから。


エイヤ4


エイヤ5


レッドさん以外の保護主さんから預かること、なんこにすれば

一大決心なんです。

うすっぺらいでしょ?

そんなの、本質ではない。

はい、ヘタレ~、ビビリ~。

まっ、なんこだしね。

またえっちらおっちら頑張ります。

どの子にもいるべき居場所があると信じて。


エイヤ6


「どこに身を置くか」ではなく「1頭でも多くの保護犬を送り出す」

ということに重きをおいてエイヤッ!です。


エイヤ3

       ハニーへのお問い合わせはこちらへ!
               ↓
              

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
     
| ハニー | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

