10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-05 (Fri)
職場を出てチャリをこぎながら今日はどのスーパーが安かったかな

と買い物に立ち寄るスーパーを考える。

ん?メールだ。

レッドストリングの保護主さんからその日保護した子を預かれないか?と。

2代目がトライアル中で死んだふり中のなんこでした。

「ひきうけます」と返信をうったらその1時間後に来た(笑)。


2011_0830_143319-CIMG4343_20121004123143.jpg



あ!なんで肩に乗るんだよ!

ウザイ…ウザすぎる…

男子ってこんなんなんだ。

預かり3頭目にして人生初男子。

すげー明るい。

走り回っている。

ボールを離さない(笑)。

太陽の馬車にのり天空を駆け巡った太陽神アポロンから、

本当のおうちの太陽になるようにとなずけた「アポロ」(現アーロン)。


2011_0830_163808-CIMG4395.jpg


2011_0905_160209-CIMG4525.jpg


2011_0905_160258-CIMG4531.jpg


2011_0908_195341-CIMG4707.jpg


2011_0918_101508-CIMG4964_20121004123411.jpg


2011_0908_195650-CIMG4718.jpg

2011_0909_094820-CIMG4747.jpg


2011_0911_112645-CIMG4845_20121004123412.jpg


2011_0923_083405-CIMG4999.jpg


2011_0918_102051-CIMG4973_20121004123618.jpg



預かりとしてその犬の特質を見極めてアピールする。

アポロは子供さんがいる家庭でじゅうぶんやっていける。

なんこは子供さんのお相手が務まりますよと書いてました。

だから迎えに来てくれたアポロんちが大人世帯だったことは、

最初は意外だなァと思いました。


2011_0917_112313-CIMG4932.jpg


でもね、お母さんから頂くメールを読むと、もうそこしかなかったと

確信しましたね。

アポロ自身が子供のようなとうか…。

オコチャマな性格だからというよりなんていうのかなァ…家族の中心

となっていてお母さんはアポロのためにおうちの用事を

テキパキと済ませてお散歩へ連れて行く。

「アーロンが待っているから」

「アーロン中心の生活」を送り「アーロンがいるから平和」なんだって。

さすが太陽の子。



糞尿にまみれ、被毛にしみこんだそのしみが洗っても洗ってもとれなかった。

晴れの門出の日、そのしみだけはとってやりたい、そう思ったから

そういうカットの仕方はバランスがおかしいですよとトリマーさんに

言われても足と尾はバリカンで短くしてくださいと頼んだ。


2011_0920_161259-CIMG4978.jpg


2011_0924_073446-CIMG5068.jpg


だってアポロは太陽の子。

しみなんて無い方がいいもんな。

あれから1年。

640px-5.jpg


640px-3.jpg


640px-4.jpg


640px-2.jpg
お見合いの時に頂いたおもちゃを出て行く時に持たせました。
アポロ、あの時のおもちゃだね。



アポロ、アーロンになって1年、おめでとう。

これからも本当のおうちの真ん中でサンサンと輝くんだよ。


640px-1.jpg



家族に迎えるならぜひ保護犬から。

がんばれハニー!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              
| アポロ | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

