03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-04 (Tue)
お腹には切られたあとがありました。

一度ではありません。

何度も産んで繁殖に使われていた子特有の歯の状態。

もうようなしとばかりに田んぼに捨てられた。

晴。


は1


今までは雨続きだったけれどこれからは晴れっぱなしの

犬生を送れるようにと「晴」。

ハーちゃんはココア君クレアちゃんのおうちの3頭目として

迎えられました。

一番年上の新参者(笑)。

最初っから仲良しだった。

里親会に遊びに来てくれて晴を抱っこして拉致するとココア君も

クレアちゃんも心配顔で目で追う(笑)

お母さんにハーちゃんをかえすとココア君が尻尾をふってハーちゃんに

かけよる。

晴ちゃんが参入して仲良しトリオになったんだって。

何年くらいかかるのかな。

フィラリアが陰性になるのって。

晴ちゃんのフィラリアが陰性になったらきっとなんこは泣いてしまう。

保護されて今度こそはの幸せ探しをする中で、やっと本当のおうちに

行けるのにどうしてフィラリア?

私の中で晴の健康の事は大きな重しです。

陰性転換したら山盛りのおやつを買ってやるんだ。

お母さんにデブになるじゃないのって怒られてもいい。

山盛り買ってやる。

私の中で預かりっ子は別れたその日で止まっています。

一緒に夏に旅行にも行った。

宿泊先のコテージで晴がいない。

晴?晴!晴!!

ガタゴトと台所のシンク下の収納庫で音がする。

なんでそんなとこ入ってるんだよー(笑)

さっきあけた時に入って気付かずに閉めちゃったんだな(笑)

「手放す犬なのに旅行になんかつれてっちゃって

 別れるのが辛いよ」

わかってるよ。

わかってる。




晴ちゃんは連絡の行き違いがあってお見合いだけで戻ってくる

と思い待っていたのですがそのまま同日トライアルになり

かえってきませんでした。

お母さんはそのことを気にされていたのです(最後のお別れ

ができなかっただろうと)が、かえって良かったのです。

お見合いをするだけで一度戻って来ると思っていた晴が

ふわっと消えて。

夢のようにふわっと消え去って。

なんこは犬キチじゃありません。

犬なら無条件に最初から可愛いというタイプの人間ではありません。

ダックス飼いだからダックスなら全て可愛い、それもないです。

晴ちゃんは家庭生活は初めての子でした。

その「初めて」は今生まれおちたパピーのようで、とっても

可愛かった。


は2


は3


は4


は5


は6


は7


は8


は9


は10


は11


は13


は15


は16


は17


は18


は19


は22


は23
出て行った日



譲渡後再会したハーちゃんはすっかり私を忘れ去ってやがったの

だけれど前回の里親会で思い出すミラクルあり(笑)。

晴ちゃんちはお父さんは優しくお母さんは明るく

ワンコたちは仲むつまじいしハーちゃんの犬生は

快晴でうそっこ家としてとっても嬉しいです!

とりあえず晴んちのお父さんに保護犬を抱っこしてもらい激写しまくるという

ことがなんこのマイブームになったりして面白いし(笑)。



晴ちゃん、卒業1年おめでとう。

甘えん坊のさみしん坊。

誰かの癒しとなる仔犬を生み出す繁殖犬として生きるのではなく

晴自身が愛される存在となった日。

「家庭犬」になった日。

もう戻ってこない事が決まったのは昨年の9月4日でした。


___20120903215157.jpg


__202.jpg


__204_20120903215949.jpg


ハニーも幸せつかむんだよ!応援よろしくお願いします!
        ↓     ↓     ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村      

       出会いをまっている子たちがいます!
               ↓
              

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

