08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-02 (Sat)
預かりを始めたころは、本当のご家族がなんこのブログを

見てくれるなんてことなんかあるわけねーって思ってたし

まして我が家から巣立って行くだなんて空をつかむような

気持ちというか、ピンとこなかった。

けれど見てくださっているんですよね、当ブログを。

里親様方は私のブログは見ておられました。

いったいどこから謝れば??

ウザイって…怒ってます?

あーデカクて地味は…怒ってますかね?

デカックスという流行語ができたくらい書きまくってた(笑)。

ババァは…あははは(笑)←笑ってる場合じゃない。

それでよくご希望頂いたよなっておもう。

言っておきますけどウザイ、デカイ、ババァは悪口ではありません。

もちろん「オッサン」も(笑)。



里親会でさ、何度も耳にしました。

「若い子を…」

「5歳以下でないと…」

わかりますよ。

でもそういうふうに絞られると例えば私が預かった子では

優ちゃん、晴ちゃん、愛ちゃん、そしてアローも「対象外」ですよね。

もったいねー。

ってかどこ見てんだよ。

運命の子は「○歳までじゃなきゃダメ」ってなんで?

年齢が「ネック」になること、わかります。

でもねぇ、優も晴も愛も、とびっきりの子でしたよ。


魅力1


それぞれに個性があって優は優しく、利口で、そして強い(笑)

なんだよー歯は1本なのになんでそんなに強いんだよー(笑)。


魅力2


晴ちゃんは甘えん坊のさみしん坊、遊びの誘いがくどい(笑)

オメーほんとに今年推定7歳かよ!って思う子。


魅力3


愛ちゃんは、美人で頭がキレて教育係(笑)。

年齢を重ねて経験をつんだ頭の良さではなく、持って生まれた

勘の鋭さのある子。

みんな「この子がいない生活は考えられない」と思わせる存在。

ぜひ年齢だけでなくその子自身を見て頂きたいとおもいます。

なんこはたけちゃんが可愛いと思うんだけどなぁ~。


魅力4


たけちゃんは推定9歳ですがうちのチビッコ2号が

「たけちゃんの歌」を作詞作曲するほど可愛いシーズーです。

ぽやーんとしてます。

あっあんま好き勝手書いて預かりさんのミッキーママさん

見つかってもいけないのでこのへんで、あはは^^;



「8歳」とか「9歳」とか文字だけをみるのではなく

その子自身を見ていただきたいと思います。

「シニア」世代の子はですね、面白いんですよ。

なんかねーちゃんともう「自分」ができあがってるわけでしょ?

若い犬みたいにブレるこたぁない(笑)。

でも新しい環境にはなじもうって頑張りやがるわけです。

で、一応がんばってみよっかなって思いつつ我が道を行く、みたいな(笑)。

「運命の子」に「○歳まで」のタイムリミットを作らないであげてください。

今まで回り道してたのはその子のせいじゃない。

オッサン、オバハンでも絆を深める時間は足りなくなんかないんですよ。

遅くなんかない。

初代、2代目、7代目の女子ワンたちは、どんどん可愛くなっちゃって

「シニア」なんて書いたらお母さん方にぶっとばされそうです(笑)。


120427_111020.jpg


miryoku.jpg


CIMG0152.jpg


家族に迎えるならぜひ保護犬から。

犬たちは「無条件に」あなたを「自分の全て」と慕ってくれます。

出会いを待っている子がいます!
    ↓

レッドストリング

      トライアル中!アローガンバレ!
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| アロー | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

