10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-22 (Tue)
大阪で金環日食が見られるのは江戸時代以来なんだそうだ。

全然興味ナシだった(笑)。

1号2号からもその話は出てなかったのにもかかわらず

前日の夜に1号のお友達が一緒に見ようと誘ってくれたようで

1号がお友達と一緒に河川敷に見に行くと言いだした。

電話で話している。

「日食グラス、借りてごめんな。」

借りる?んなもん買ってやるよ。

どこで売ってるんだよ。

前日夜7時から急に日食ブームになりだす我が家、日食グラスを探し歩く。

ない。

どこにもない。

売りきれ続出。

そんなに?

世の中そんなに日食グラスを買い求めてたのか。

なんこ全然興味なかったからどうでもよかったのに、世の中の

良識ある方たちはまれにみる天文ショーを楽しみにしておられるのだ。

無かった、とがっくりで帰宅。

1号はお友達にかしてもらって見てきました。

ちなみに2号は寝てた(笑)。

んでもって夜勤の仕事からうそっこ父帰宅。

手に下敷きみたいなのを持っている。

聞くと河川敷で手作りの日食グラスを数枚もっている

おじさんにもらって見てきたとのこと。


2012052107300000.jpg


うそっこ父のくせに見ていた(笑)。

なんこなんかテレビで見りゃいいじゃんって思ってたので

世間一般とも夫とも若干のずれを感じる。

なんこの常識は世間での非常識なのか。





日食1


日食4


今まで書いていなかったことがあります。

それはですね、アローの「悲鳴」についてです。

アローをスタッフさんのところに引き取りに行った時、

もんのすごくなきました。

それは「ワン」ではなく「ギャン」という悲鳴です。

このての声を私は聞きなれています。

ニコが外で私と離れるときの声だから。

とにかくデカイ。

必死だから。

車に乗せて数分はないてましたが諦めたアロー。

「吠え」に関してはなんら問題のない子だという認識です。

以前散歩時に後ろを歩く2号を振り返って待っていると書きました。

アローは昨日塾に行くために自転車で去っていく1号を見て

(アローは散歩のため外に私といて見送っていた)、

「悲鳴」が出ました。

音量「大」。

必死に追いかけようとして私が抱いても悲鳴はとどろいていました。

引き出した当日のスタッフさんと離れる「悲鳴」、それは

引き出し初日で不安定だからだろうと思って書いていませんでした。

アーちゃんの心のひだを私が見逃した。

預かりとして「ずれ」てたのかな、すみません。。。


日食7


日食3




アローは、「離れたくない」の気持ちが大きい。

「守りたい」の気持ちも。

我が家に来た当初のニコを見てるかのようです。

「ダックスだから吠える」と受け止められるのは心外です。

アローの声は「吠え」ではない、必死の「悲鳴」です。

時がたち、もう離れないんだとわかればおさまっていくだろう

と思います。

家の中では私が別の部屋に行っても声が出ることはありません。

廊下で待ってるだけ。

外で離れるのがイヤなんだと思います。


日食2


なんか…後出しみたいで申し訳ないです。。。

外で離れるというシチュエーションが今までなかったので…。

アローの「離れたくない」の気持ちに寄り添ってくださる

本当のお母さんお父さんのお迎えをアローはよい子で

待っています。


日食6


アローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| アロー | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

