07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-17 (Thu)
1号の担任の先生が家庭訪問に来た時。

ご家庭では何かかわったことはないですか?と聞かれた。

1号も小6になりそれまでは喜んでしていたお手伝いも

嫌な顔をすることもあり、反抗期の始まりでしょうねと話した。

先生いわく、女の子は母親を超えてしまうとあっという間に

大人びてあらぬ方向にいってしまうんだそうだ。

男親は娘には甘い傾向があるので母親が防波堤らしい。

「男の子は道にそれてももどってくるが女の子はそれっぱなしの

 ケースが多い、でも1号のお母さんは大丈夫ですね、

 強いですから」

先生、いったい何をみてなんこが強いと?

ピンポンダッシュをダッシュしかえしてとっつかまえたことだろうか?

ごみ袋をつつくカラスをとっつかまえて「オラ!!」といわしあげた

ことだろうか?

何を見たのかそのへんをハッキリさせてほしい(笑)。



1号の反抗期はまだ手をやくほどでもないし、反抗期の年齢なのだったら

反抗期を満喫すればよいと思っている。

学ぶべき時には学ばねばならないようにその時期に体験して

おかねば成長できないのならば仕方ない。

あとあと、時期をずれてひとり反抗期になられてもやっかいだし。

子供だから多めにみてやる反抗期。

オッサンの反抗期なんて多めにみれない。

ってかめんどくさい。

アロー!オメーのことだよ(笑)!

玄関前で突如のストライキ。

テコでもうごかない3.7キロのちっさいオッサン。


反抗期1


反抗期2


反抗期3


反抗期4


反抗期6


反抗期5


反抗期7



アローの本当のお母さんお父さん、いったいなんなんでしょう。

アローはおちついた年齢で、こちらがヘトヘトになるまで歩きたい

とかそういった要求はありません。

済ませるものを済ませればもう満足なタイプ。

にもかかわらず玄関前まで戻ってきて帰宅を拒否る(笑)。

座り、そして寝る^^;

昨日初めて反抗的な態度をとりやがって(笑)。

座るのはいいとして寝られると倒れてんじゃないかと道行く人に

超見られるんですけどォオオ。

「アローおいで、アロー帰ろう。

 アーちゃん、ほらっおうちでおやつ食べよう。」

オッサンの反抗期に気長に付き合ってくださる本当の家族を

探しています。

反抗期8

アローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| アロー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

