03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-04 (Fri)
CIMG0227.jpg


子もり2



忙しすぎる。

ゴールデンウィークのバイト、死ぬほど忙しい(笑)。

体育会系のようにスタッフ皆で励まし合う飲食店のキッチン。

「ゴールデンウィーク中は時給アップするから!」と店長。

稼ぐよ、だって1号の塾代高ぇーからさ(笑)



小6と小3にもなるとずいぶん手がかからなくなって

我が家は日中は夜勤のうそっこ父が在宅してることもあり

好きに仕事ができるようになった。

もっと幼いころは祝日に仕事だなんて考えられなかったけれど。

もう母親より友達と遊ぶ方がいいみたいだしね。

先日家庭訪問があって2号の担任の先生に言われた。

2号はガマン強く、優しいらしい。

2号はここのところ預かりっ子と別れる時に泣かなくなっています。

でも「行くな行くな行くな」の呪文は健在。

どうして呪文を唱えるのか?と聞くと。

「行かんといてって言ってくれる人がいるほうが犬も嬉しいやろ?」

そうか。

我が家では送りだす優しさを1号が、ダメだった時にはもどってきてもいいと

待っていてやる優しさを2号が担当してるんだ。

子供たちの成長は犬を世話してきたからなのか

犬のほうが面倒をみてくれていたからなのか(笑)

手はかからなくなったとはいえ、アロー、頼んだよ。


子もり3


子もり4


子もり5


子もり6



アローの本当のお母さんお父さん、アローはボールを何度ももってくる

とかそういったアクティブな遊びは好んでしません。

でもチビッコが朝登校するといっては見送り、下校時間になって

家の前を小学生たちの声がするようになるとソワソワ。

私が仕事の時はちゃんと子守りもこなす。

「アーちゃんは可愛いねぇ~」と2号が言ってます(笑)

アローは良い子でお迎え待っています。


子もり8


アローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| アロー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

