10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-01 (Tue)
多頭には多頭の楽しさがあります。

でも先住がいて2頭目、3頭目となると気になるのが

「相性の問題」です。

それを見極めるためにお見合いがあるわけですが

お見合いの席では遊べてもいざスタッフさんが帰ってしまうと

保護犬も不安になるし先住ちゃんもなんでこの子は帰らないの?

と不思議に思ったり家族の注目が保護犬に向かいヤキモチをやいたり

することもあります。

相性の問題に関してはすぐに結果を求めず、長い目で見て頂きたいです。

実際うちのルルニコが今のようにニコが一方的にルルを頼る関係に

なるには少し時間がかかっています。

優しいルルが遠慮なしにガウガウ追いかけっこできるようになったのは

ここ最近のことなんですよ。


相性8


最初っから仲良しっていうのはまれな話なんです。

2代目晴んちや5代目くりんちみたいなのは珍しいんですよ。





相性7


さてアローですがもともと女子ワンと元飼い主の元で暮らしていました。

なもんで我が家のルルニコとも問題なかろうと思いきや、

私のひざの上にいるとき限定で気がデカくなるというこっすい性格(笑)


相性1


しかもシバクオーラ全開のニコはスルーのくせにルル先輩にだけ

存在感をアピルためにガウった。

器ちっさ(笑)!

こういう場合、「相性が悪いんじゃ…」なんて気にするほどの

ことでもない。

だってアローはなんこのひざの上にいるとき限定で気が大きく

なるおこちゃまなので(笑)

ひざの上からおろしてカラーを引っぱり何しでかしてやがんだ!

と叱り飛ばして無視する、そんだけ。

無視の間、ルル先輩を過剰に可愛がるというドSな報復あり(笑)。

穏やかで優しいけれどルルはうちでは上位の犬、

勘違いしているアローには飼い主のコントロールが必要です。

アローはちゃんと立場をわきまえるようになりました。


相性5


相性4


ったくめんどくせーんだよ!

オッサンのくせにイキがってんじゃねーよ(笑)。



アローの本当のお母さんお父さん、ちょこざいな甘えん坊

アローの性格ってどう思います(笑)?

8歳なんですけど…(笑)。

叱られるとドヨーンと落ち込みが激しいのも笑える。


相性2


相性3


アロー、お人形のような可愛さっていうわけではありませんが

なんか可愛いでしょ(笑)?

多頭でも特に問題ない子だと思うんです。

可愛いアローは良い子でお迎えまっています。


相性6

アローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| アロー | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

