04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-21 (Mon)
トイレに関してですが保護犬の子だからというわけではなく

どの犬でも家が変われば狂います。

たとえば引っ越ししておうちが変わるとトイレができなく

なってしまったという話も多いんです。

どんなに我が家でカンペキであっても移動すれば狂います。

我が家の預かりっ子でトイレが全く狂わなかったのは7代目愛ちゃんだけ。

他の子は本当のお母さんお父さんがトイレはここだよって

教えてくださいました。

それを聞くと「トイレできます!」っていうことがはたして

アピールポイントになるのかって思う。

まぁ全然できません!っていうのもマイナスイメージなのかも

しれないけどさ。

トイレができないよりできるほうがよかろうという考えよりも

むしろ一緒に生活してる間はあちこちでやらかされると

困るからトイレトレをするというなんこ(笑)

移動してすぐにはしません。

トイレの間隔や散歩で排泄できるかどうかを見極めてから。

しつけは信頼関係がなければ入らないと思ってるので

慣れるまで何しても無駄だろうとほったらかしです。

アローは移動してから粗相は1度もありません。

マーキングも1度もなし。


トイレ6


しゃがんでするんだよね、オシッコ。

足あげない。

室内トイレで足をあげないようにしつけられた??

外に出しても玄関前ですぐに排泄してし終わったら家に戻ろう

とするかんじ。

排泄のためだけに外に出されてた??

ん~??わかんねーな。

1回だけ目の前で室内トイレで排泄したんです。

撮っときゃよかったー。

それ以来、目撃せず。

ただどうみてもアローじゃねーのかっていうオシッコのあとが

シートにくっきりある。

なんこは嘘くせーって思われるのが嫌なので証拠写真を

撮りたいんだけれど…見てる前ではしないんだよねー。

おそらくですが、室内トイレでしています。

ルルはコマンド以外でも自分で勝手に排泄しますが

ニコは私のコマンドなしでは絶対にしません。

そうしつけたわけでもないのだけれど。


トイレ7


トイレ8


んでもってルルはシートが汚れていると排泄しません。

なもんでトイレに2か所しみがあるとすればそれは

ルルとアローということになります。

その後、外へだしてもアローはオシッコしませんでした。

室内トイレでしたってことだと思うんだけど…。


トイレ1


また写真が取れたら載せますね。

ただ基本外派の子だと思ってください。

アローのものでは?と思ったオシッコも2度しかありません。

ったくなんでなんこがアローのトイレシーンを狙わなきゃいけないんだよォ。

目の前でもしろよなー(笑)


トイレ3


トイレ4


トイレ5



アローの本当のお母さんお父さん、アローは粗相のないお利口さんです。

普通、たいがいの子は1度や2度はあるものなんです。

某所から出てきて我が家に移動になり緊張や不安があるのは当然ですね?

シート認識があろうがなかろうがその緊張や不安の中で失敗して

当たり前なんです。

アロー、ちっさい体で頑張ってます。

緊張や不安の中でふみとどまっている子なんです。

8年暮らした飼い主に保健所に連れて行かれたんです。

長年暮らしたダックスの女の子と離れてひとりなんです。

アーちゃん、失敗したっていいんだよ。

そういっておむかえに来てくださる本当のお母さんお父さん

探しています。


トイレ2


アローへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

      アローガンバレ!応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| アロー | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

