05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-21 (Sat)
皆はさ、イイ子だから絶対大丈夫だよって言ってくれる。

なんこのブログを見てくれてる希望者様だったら

預かりっこのことは良くわかっておられるんだからって。

でもなんこは1度だってトライアルに進む子のことを

安全パイだなんて思ったことはありません。

良い子だよ、なんこんちではね。

でも移動したら犬は混乱します。

トイレは少なからず狂います。

お迎えに来た車が小さくなって見えなくなるまで見送る。

「がんばれ」とつぶやきながら。

いつもいつも心の中は「心配」の嵐だけれど

5代目の時はもんのすごい大嵐だった。(笑)



引き出してくれたてんてんさんへの依存を取り除くため移動してきた

くりちゃんは、てんてんさんの姿を追い求めてめっさ吠えた。

うっせーんだよ!とキレてくりを連れ30本ダッシュ(笑)

へとへとにさせてケージでねかせてやった作戦が聞いたのか

その日のうちにてんてんさんからなんこに寝返った。

ヘソ天、そしてヘソ天のくりちゃんは人なつっこくて遊び好き。

ウザニコと転がりまくって遊んだっけ。

てんてんさんはもちろん思い入れのある子でしょうがなんこも

またいろんな事を考えさせられた子でした。

くーちゃんをめいいっぱい可愛がってしまったら、

てんてんさんのように今度はなんこに依存してしまうかも…

なんこと離れてまたなきわめくようになってしまったら

せっかくトライアルに進んでも戻ってきてしまうんじゃ…

思いっきり可愛がっていいのかな。

そんなふうにちょっぴり悩んだ子です。


kuri2.jpg


今思えば、んなこと考えずおもいっきりくりちゃんを可愛がって

いれば良かったんだ。

くりはちゃんとわかっていたのに。

トライアルに入ってもなくことなく過ごしていると聞いて

なんこはやっぱかけだしの預かりだから経験のなさは

どうしようもなく、バカだよなーって思いました。

くり、遠いからもう会えないかもしれないけれどもしも

会えたら今度はおもいっきりギュッと抱っこ。

そう思って別れたくりちゃんは箕面の里親会に来てくれていました。


CIMG0062.jpg


で、ここからが本題なんだけどさ。

くりんちが2頭目を迎えました。

レッドストリングから。

それもてんてんさんの預かりっ子、茶太を!

茶太って誰だよって声が聞こえる(笑)

えーっとですね、茶太はバディと同じ繁殖犬レスキュー組です。

んでもってレッドストリングのブログ等での紹介はされておらず

誰だよ!と聞かれればなんこも誰だろうねと言うしかない(笑)

なんこも会ったこと無いからさ。

でも2頭目をと考えていたくりんちのご家族にしたら

くりのことをよーく把握されているてんてんさんの意見もあり

茶太をとなったわけです。

なんこもね、お見合い前に茶太の性格なんかを聞いて、くりちゃん

と合うだろうなーって思ってました。

くりは遊べるタイプなんです。


kuri_20120421153020.jpg


遊ぼう!って誘うのがワンワン声出ちゃうタイプで、

その姿をご家族が気にされてたふしもあったのですが

それはねー威嚇とは別もんだからね。

くりは我が家ではどうしても競う場面も見えましたが茶太は

くりよりずっとガキなもんでその点も大丈夫だと思うんです。

くりんちのご家族はくりちゃんが初めての犬飼い。

2頭飼うなんて思ってもいなかったこと。

でもくりちゃんとの生活が楽しい、いろいろ悩まれた末に

決心されました。

くりちゃんが可愛いゆえの多頭とはいえ、最初は考えてもなかった

ことなのでなんこもどうされているかなぁと気になり(笑)

ちょっくら聞いてみた。

くりんちのお母さんがお電話をくださって…

もうずっと笑い転げておられた(笑)

すっごいんだって(笑)!

ドタバタ~っとしていて面白いんだって(笑)!

くりがヘトヘトなんだって(笑)!

多頭には多頭の楽しさがありますが

飼い主が求める通りの関係性が築けないこともあります。

でもくりちゃんちは相性問題なしだったようで

とっても楽しい様子でした。

お母さんが爆笑しておられたのでスッゲー楽しいんだろうなぁ。

なんこも見てーなぁ。

くぅちゃん、良かったね。

んでもって茶太改め茶太郎も良かったな。

お姉ちゃんになったくぅちゃんと茶太郎のお写真を頂きました。


CAVO2GQ1.jpg


!cid_01@120421_074640@_____F706i@docomo_ne.jpg


初めての犬がくりちゃん。

くりちゃんが犬との生活の楽しさを教えてくれたんだね。

くりが茶太を呼び寄せてくれた。

2頭目も保護犬から迎えていただけて嬉しいです。

家族にむかえるならぜひ保護犬から。

我が家の5代目はお姉さんになりました。

出会いを待っている子がいます。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト
| クリ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。