08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-23 (Mon)
保健所に飼い主によって持ち込まれたニコは家と外では

まったく様子が違います。

レッドストリングさんのスタッフさんによってトライアル時

我が家に連れて来てもらった時も

「お散歩よりも家の中で遊ぶほうが好きです」と言われました。

外は怖いようでドッグランなんかも全然楽しそうじゃない(笑)

帰りたい一心。

誰にでも愛想が良く他の犬とも遊べるルル先輩をじとっと見つめるのみ。

なんこの半径30センチ以内に常にいる。



だから御近所の誰もが「ニコちゃんはおとなしいねぇ」って言う。

そんでもってそういう様子を「トラウマ」だと言う人もいます。

その点についてはもはやトラウマではないと思ってます。

性格なんでしょうね。

いくらそう説明しても「保健所にいた犬だからトラウマがあって人に

なつかないんだ」ってことにしたい人がいます。

もーだから違うって言ってるじゃねーかよ。

ってかオメーになつかなくてもなんこになついてんだからいーじゃねーか。

しつこいんだよ!

そういう時のなんこの返事はこうです。

「あぁニコは○○さんのことは大キライだから。」←重低音(笑)

キレ気味に言う、みたいな(笑)


2012_0309_105344-CIMG9260.jpg


家の中では最強なニコは歴代の預かりっ子をしばいてきました。

預かりっ子が可愛そうだよってお声もなく、それどころか

ニコのしばくコールを楽しみにしてるとのコメントに驚くなんこ(笑)


2011_0430_074529-CIMG2083.jpg


2011_0711_164123-CIMG3162.jpg


2011_0905_161201-CIMG4554.jpg


2011_1106_104421-CIMG5927.jpg


2011_1202_210409-CIMG6406_20120422230455.jpg


2011_1214_111222-CIMG6746.jpg


2012_0124_131410-CIMG8190_20120422230512.jpg


2012_0227_124839-CIMG8990.jpg


2012_0327_085231-CIMG9787.jpg



ニコは私命の犬。

ウザイけど可愛い犬です。

誰にでもなつく子は皆にかわいがってもらえる。

でもこの人だけって決めてる子はただひとりに人に深く深く

愛されると思うんだよね。

いつまでも君を愛す。

ニコ。

近々10代目が移動してくるんだけど、やっぱしばくんだろうな(笑)?


2011_1120_095803-CIMG6196.jpg


出会いを待っている子がいます。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| 先住犬 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

