03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-17 (Tue)
2011_1022_081000-CIMG5612.jpg


なんこはさ、こんなだけどいろいろ考えてんだよ。

卒業していった子のご家族に自分から積極的に連絡をすること

はありません。

そりゃぁさぁ、どうしてっかなぁって思うよ。

写真を見たいなぁって思う。

でもご家族だって忙しいだろうし

どうしてますか?とか聞いちゃっていいんだろうか。

迷惑なんじゃ…

いやこうなったらもう言っちゃえばいいのだ。

叫んでしまおう。

リ…

あっメールだ(驚)。

どうしてるかなぁと思っていたところにリアンちのお母さんから

メールを頂きました。

嬉しい~。

なになに…ふふふ(笑)

ちょっと。

元チームリアンメンバー見て来てよ。

んで帰ってきて!↓↓

外人風ゎんちゃん|ICEBERGのブログ


見た~?

リアンのやつめ!

おぼっちゃんになりおって。

お母さんのおともで美容院に行ったらお店のスタッフブログに

載ったそうです。

それではリアンちのお母さんから頂いたお写真をどうぞ。


2012031108080001.jpg


2012031108100001.jpg


2012041412230002.jpg



リアンますます角のない優しい顔になってる。

良かったなリアン。

神話の国にお婿にいってはや5カ月。

なんこがどれだけブログに書いたって実際に見てもらうに

こしたことない。

きっとリアンのような子は実際に会うと心わしずかみの

可愛さなんだと思う。

リー、神話の国でいったいどうなっちゃってんだよ。

外国人風の上品なわんこになって。

もう皆が知ってるリアンじゃねーのかな。

……。

あっ大丈夫そう(笑)

だってコタツから足だけだしてる写真、超リアンっぽいもん(笑)


120311_181958.jpg

あはは(笑)



リアンんちのお母さんお父さんは遠い所箕面の里親会まで

リアンに会いに来て下さった。

なんこは預かりとしての質は低いしスタンスもなってないです。

例えばなんこの預かりっ子と別の保護犬とどっちにしようかと

悩まれてる方に自分の預かりっ子をグイグイすすめることはありません。

ある程度説明はしますがその後すぐに悩まれてる別の子の

預かりさんを呼び「お話きいてみてくださいねー」と言います。

何やってんだよ、もっとプッシュしなよって言われるかも

しんないけれど…。

「この子でないと」そう言ってやってほしいんだよね。

犬が移動のためにトイレができなくなったり混乱する

場合があります。

トライアル中にはお掃除させてしまったり里親さんは犬と同じく

「頑張り」が必要なこともあるかと思います。

その時に「どちらにするか迷って」「預かりさんにすすめられて」

決めた子だと頑張れないことがあるんじゃねーのって思うから。

そしてなんこの預かりっ子に会いに来たと言われたり

希望を入れますと言われても過剰には喜ばないようにしています。

そこでなんこは喜べばそのあとに見た他の保護犬にご希望を

変える時に、うしろめたく感じさせても嫌だから。

なんこ、暗い(笑)?

ずっと気になってました。

リアンちのお母さんお父さんが箕面にいらっしゃった時。

リアンへのアンケートをご記入頂いた時。

なんこは喜びを隠してました。

心の中はカーニバルだったけれど(笑)、もしももしもその後で

他の子の方がいいなってなったらいけないって思うと喜べなかった。

なんだよなんこのヤツ、ちっとも嬉しそうじゃないなって

思われてるかなぁって思ったけど←心配症。

リアンちのお母さんお父さん、なんこあの日箕面の里親会のかえり

は車の中で1号とずっとリアンのお母さんお父さんだったらいいなって

言いあってリアンと一緒に撮った画像を何回も見ていました。

とってもとっても嬉しかったんです。

某所にいたころの不安そうにゆれる瞳を見た時。

この子に二度と壊れることのない絆をとフランス語で「絆」の

意味を持つ「リアン」。

お父さんと会社に一緒に出勤してお母さんの美容院のおとも。

元気そうだな、リアン。

うそっこお母さんグイグイプッシュするのは苦手だけど

リーのため、せいいっぱいリアンのいいところをお話しだ。

「リアンは前へ前への子ではありません。

 多頭の中では埋もれてしまうかもしれません。

 でも後ろのほうでも地味なステップふみながら

 なでてくれるのをずっと待ってる子です。

 だから順番は最後になっても必ず頭をなでてもらえる、そんな子です。」

そんなの本当のお母さんお父さんはわかってらしたね。

リアンのいいところはご存知だった。

保護犬をお考えの皆さん。

まだ日程は決まっていませんが5月も里親会があります。

ぜひいらしてくださいね。

出会いの奇跡がまたおこりますように。


2011_1029_124156-CIMG5801.jpg


出会いを待っている子がいます。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   


| リアン | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

