06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-09 (Mon)
我が家の6代目預かりっ子だった麗(うらら)。


2011_1223_105106-CIMG6991.jpg


あたたかくやさしい日の光が差し込むようなうららかな

「これから」が待っていますようにとうらら。

先日の箕面の里親会にも遊びに来てくれていました。


CIMG0110.jpg


かやの広場で遠くうららの姿を見た時、思わず絶叫。

きっとお母さんお父さんは恥ずかしかったと思う(笑)

だってなんこの声は超デカかったから。

「うららーーーーーー!!」

デブっちょめ!と手作り食に励みかけて早々巣立って行った

うららはお母さんお父さんの愛ですっかりスレンダー。

乾いて乾いて、もう誰でもいいから愛してほしいとひっつきムシ

だったのに「お母さんじゃなきゃイヤ」と1番好きな人ができ

ていました。

お父さんの立場が若干おもしろい方向性にむかっていたので

面白がっていましたが、先住のももちゃんとうーちゃんが

お母さん派に寝返って淋しそうでした(笑)

思えばうららは箕面の里親会で運命の出会いを果たしていました。

里親会でなんこが引き取って帰る段どりになっており、

保護直後でまだ募集前だったことでスゲー気ぃぬいてまして…

うーちゃんの運命の出会いを見逃していたなんこ。

ポンコツすぎる。

何してたんだろう。

きっと来てくれた卒業っ子とブラリ自慢の旅(周りに自慢しに歩きまわる)

に出ていたか頂いた差し入れを食いまくっていたかどっちかだ。

保護犬として出会った場所に家族として遊びにきてくださって

とっても嬉しかった。

そのうららんちのお母さんからメールを頂きました。

卒業3カ月…え!!まだ3カ月?!

なんかもっと前から家族だったかのような姿でしたが。

ってか3カ月であの変貌はスゴクないか?

うーちゃん、うららはホントいいおうちのコになったなぁ。


それではうららんちのお母さんに頂いたうーちゃんのお写真を

どうぞ。

淡路島に行かれた時のものだそうです。


CAXF1CUL.jpg


CAFZ3WJU.jpg


CAP9FLGV.jpg



保護犬を迎えることはけして特殊なことではありません。

なんこね、思うんです。

保護犬を探しておられる方で中にはいろんな「条件」をつけて

探しておられる方もいます。

若い犬にしぼっておられる方もいます。

疾患のない犬でなければと思っている方もいます。

そりゃね、自分の今のライフスタイルでは病気のケアは無理だとか

はあると思います。

手にあまるであろうご家庭に、保護犬をまかせようとは

保護主さんも思われないと思います。

「トイレはできますか?」

できますよ、でも移動したら狂いますよ。

トイレはここだと教えてくれなければできませんよ。

愛がなければ。

そこに愛がなければ何もできませんよ。

うーちゃんを見て下さい。

愛情タンク満タン、毛ぇふっさふさ!

うららんちのお父さんは迎えた日に

「お父さんがふさふさで幸せにしてやる!!!」とおっしゃったそうです。

報われずとも(笑)注いだ愛でうーちゃんはふっさふさで

愛らしく変貌しました。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

愛する覚悟、していただけませんか?

出会いを待っている子たちがいます!
    ↓

レッドストリング

現在トライアル中!バディがんばれ!
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
| うらら | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

