09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-13 (Fri)
9代目預かりっ子バディは本当のおうちにたどりつきました。

バディのお母さんお父さん、バディをおうちの子にしてくださって

ありがとうございました。



バディのおうちのお母さんはトリマーさんで、お仕事にわん同伴でも

良いということや先住ちゃんも元保護犬でコッカーであること、

アメコカに精通しておられること、もう全てバディにとって

この上ないお話でした。

バディに関しては結のトライアル中の移動であり、死んだふり

期間中のためにほったらかし状態。

詳細に関してもまだこれから書こうとしていたところでした。

なんこは預かりだからって良い事ばっか言うって思われることが

1番イヤなんです。

だから必ず証拠写真を撮ります(笑)


7page


トイレトレをして2日目で成功率は8割に安定でした。

それまではほったらかし期間なのでトイレトレもしてなかった。

する気もまだなかったんだけどさ。

里親会で聞かれたから。

「トイレはできますか?」

我が家でできたとしても移動すれば狂う。

でもそこはうそっこでも仮でも親だからさ。

できないよりできた方がいいなら…って。

でも本当のお母さんはスタッフさんに「できなくて当たり前」と

おっしゃってくださったと聞き…

トイレができたら愛してもらえる?なんてなんこもバカだよなー。

そんなところを気にしなくてもちゃんと本当のお母さんお父さんは

迎えに来てくれました。




2012_0324_102712-CIMG9469.jpg


cats3


自分の半分くらいの大きさのニコにやられても睨まれても

攻撃性ゼロの優しい気質。


2012_0326_061746-CIMG9688.jpg


page2


つめてーんだよ!!

水の入ったボールを水をまき散らかしながらくわえて運んで

遊ぶバディ(笑)

やめろよなー。


page_20120412000305.jpg


人懐こくて、憎めないヤツでした。


2012_0324_170031-CIMG9525.jpg


CIMG9988.jpg


2012_0331_090822-CIMG9940.jpg


すぐにお声がかかって婿入りの準備。


CIMG0014.jpg




里親会に来て下さりバディに直接触れて下さった方は

ご存知でしょうが元繁殖犬という暗いイメージは

バディにはありません。

人懐こく体を預けてくる子です。

優しい気質だし、好奇心も旺盛なバディの繁殖犬としての

5年が垣間見られることがあるとしたら、それは

我が家に移動当初の眠る時の様子でした。

人懐こく胸に飛び込んでくるくせに、夜寝るときだけは

隠れて寝ました。

バディ、こっちおいでと呼んでも場所を変えてひっそりと眠る。

さわるとびっくりして逃げてしまう。

眠る時はひざではなく独りのほうが好きという犬はいます。

ルルもそうです。

でもね、昼間はそんなふうじゃない。

夜だけ。

夜だけは隠れるように眠る。

だんだんと目の届くところで寝るようになりひざの上で

眠るようになったのは出ていく間際になってからです。

無人の繁殖場で冷たい夜をバディは何度過ごしたでしょう。

太陽が昇ってもバディには朝は来ない。

やっと、やっとバディの夜が明けたんだ。

良かったなバディ。

幸せの意味を教えてもらうんだよ。

「卒業おめでとう」


アメコカはアウトオブ眼中の犬種だったけど

バディがカワイイのはわかってるぞ!

うわーーん(泣)!!


bady1.jpg
お母さんお父さん先住のてとちゃんと。

出会いを待っている子たちがいます!
    ↓

レッドストリング

バディおめでとう♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

| バディ | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

