07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-27 (Sun)
今年の花粉、スゴイらしい
私はなんともないんだけどルルニコの父は毎年つらそう
少し前から「きたかも」と花粉情報を身をもってキャッチ
病院で薬をもらってきた

昨年の10倍なんだよね?確か
行ける?運転できんの?私は長距離はダメだかんね
恒例の「春の遠足」の話。

昨年は和歌山にある「ポルトヨーロッパ」に行った
ここは犬OKの遊園地


1号2号、乗り物のってんねん。
           早く戻ってこーへんかなぁ…1号2号。



観覧車のみ犬ものれる。←のってないけど。
ハッキリ言って乗り物はショボめ


唯一の絶叫系?
         「ママー!ルルー!!」



お父さーん!1号ー!2号ー!!
         「あ!あれお父さんたちちゃう??」

  

絶叫系とかは無い。
でも小学生は楽しめるよ
奥のほうには動物広場とかってヤギとかポニーとか触れ合える。



ポニーちゃんカワイイ!



無料のドッグランもあるんだけど…まぁ見るだけ見てもいいかなぁ(^_^;)
笑っちゃうくらいちゃちい(笑)だれも入ってない(笑)
園内を歩くだけでロング散歩だしランなんかいらねーって感じかな。

昨年行った時はけっこう犬がいたよ
タカのショーとかが突然広場で始まったりするんだけど笛の合図で
さーっと飛んできてスタッフさんの腕にとまるタカを見て本能を刺激され
る犬多数(笑)ボーダーやポインターなど大きい子の親御さんは必至で
リードをひいて落ち着かせるコマンドを出してんだけどお出かけで
人がいっぱいいて目の前でタカがさーって飛んだらじっとできっこない(笑)


本能を刺激。
         かっちょいい。



ルルはタカには無反応だったけど園内を散歩してたブタさんにはくぎづけ
になってた。

子供が遊べて、お土産もすぐ隣の黒潮市場(犬NG)で買えて温泉も目の前
にあってポルト最高


カートで休憩できんで!
         カートらくちん。



うちは日帰りの時は遊んでお風呂入って夜ごはんは地元のお店で済まして
車で深夜に帰宅する。チビッコはパジャマで車で寝てる。
高速のPAで私だけ起こしてもらって休憩。ホラご当地アイスとかあるから。



今年はニコも一緒に行けるよ
チビッコがまたポルトに行きたいんだって。
途中高速でもドッグランがあってオシッコ休憩できるし行きやすいんだよね。
我が家のレジャーは犬と一緒。
ルルがストレス脱毛でホテル宿泊NGだから。
ニコは遠足初参加だけどこれからいっぱいいろいろなところに行こう。



ニコも行く~!
        ご当地犬用おやつってある?



犬と一緒のレジャー、楽しい

大阪から行ける範囲で犬連れで楽しいスポット、教えて下さいませ


1日1クリ!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

   ↑押してね!



大阪を中心に活動されている保護団体、レッドストリングさんです。
ニコはレッドさんの卒業生です。
若い子はアクティブに、落ち着いた年齢の子はのんびりと。
お父さんとお母さんと一緒にお出かけを楽しみたい、そう思ってお迎えを待っています。
ダックスの福ちゃん、まだ2歳と若くお外ではっちゃけてる様子、可愛いです。
「うちの子はさみしがり屋さんだからどこへ行くのも一緒なの」そんなふうに
言ってもらえるのを夢見て待っています。











スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

