05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-30 (Fri)
元繁殖犬、狭いケージに押し込められていたバディが

移動してくると聞いて、なんこは0からだなって思った。

散歩は歩けないんじゃないか、もしかしたら吠えもヒドイかも、

トイレも当然できない、人慣れもしてないだろうなどなど。

バディは良い意味で予想を裏切ってくれています。

お散歩ですが歩けます。

私が止まればバディも止まります。


2012_0328_105558-CIMG9835.jpg


吠えですが基本的には吠えません。

ですがヘンテコなタイミングで吠えます。

それはですねー例えばテレビ。

動物がうつる時だけとかサイレン音の時だけとかいう

わかりやすい法則性はありません。

じーっと見ていてワン!と吠えます。

テレビへの興味は移動当初はかなり強く、ずっと見ていたのですが

ここのところは見あきたのかあまり見なくなりました。

ちなみにダメと言う言葉は認識しています。

ダメと言えば吠えやめます。

人慣れに関しては全く問題ありません。

ずーっと甘えます。


2012_0326_072111-CIMG9721.jpg


2012_0326_071824-CIMG9710.jpg


ボールをくわえて後をついてきて遊ぼうとします。


2012_0327_090608-CIMG9799.jpg


「家庭犬としてのスキル」としてはけしてハチャメチャという

部類ではないと思っています。

ただし、まだ勉強の必要なことも正直ありますよ。

トイレなどは今のところ成功率50パーですから。

おいおい勉強していくことになります。

バディを見ているとまるで時をさかのぼって

仔犬時代を取り戻したように見えるんです。

7代目愛(現杏ちゃん)がお嬢さまの寝室を築いた洗濯かごも

バディにとっては未知なる生物(笑)


2012_0327_214240-CIMG9819.jpg


2012_0327_214459-CIMG9823.jpg


トイレットペーパーを買ったまま置いているとガジガジして

しまいます(笑)、VSトイレットペーパー。

見るものふれるものが全て新鮮。

全部遊びの一環になってしまう。

「いけない」と言えば覚える子でしょう。

でもさぁ、なんて言うのかなぁ。

バディの5年の月日は取り戻せないし家庭生活の中で

いろんな経験をすればもう仔犬のようなやんちゃさは

見なくなるかもしれない。

今、お迎えに来てほしいな。

バディは推定5歳だけど仔犬時代を取り戻している今、

本当の家族にその様子を見せたいな。

例えばトイレの成功率を我が家で上げたとして、移動後も

同じように行くとはかぎりません。

それはバディだけでなく全ての保護犬にいえます。

だったら、今のバディは何の問題もないと言えます。

やり直していいですか?

あなたのもとで愛情いっぱいで笑いにあふれて

「バディ!」「バディおいで!」って名前を呼ばれる。

そりゃぁ仔犬だからお勉強をしなくちゃいけないところも

あるけどそんなのは皆時間の経過とともに覚えていきます。

バディの味わえなかった「家族に囲まれる仔犬時代」を

5歳の今、一緒にやり直してくださる本当の家族をさがしています。

私はクチは悪いですが嘘だけは書きません。

バディは性格◎、やんちゃな甘えん坊、叱られると短い尻尾を

お尻にピトっとくっつけてまだ怒っているのかな?とこわごわ

顔をのぞいてる、ほとぼりが冷めるのは早め(笑)ですぐにまた

全身をあずけて甘えてきます。

仔犬時代を今生きているバディ、預かり宅でそれは

もったいないことだと思っています。

4月1日の箕面マーケットパークヴィソラ横かやの広場で

バディは出会いを待っています。

2012_0327_090924-CIMG9810.jpg

バディへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

バディがんばれ!の応援よろしくです♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 
| バディ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

