06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-26 (Mon)
我が家の9代目がこれまでどこにいたか
知っていただけたらと思います。→赤い糸通信



バディ1


誰かと寄り添って生きたことはありません。

誰かを守ったこともありません。

自分の「全て」を手にしたこともありません。

じゅうぶんにお散歩をしたこともありません。

名前がついたこともありません。

元繁殖犬。

男の子です。

大丈夫。

あんたたちは今まで頑張ってきたんだから。

優や晴みたいに幸せになろう。

きっと何を頑張ってきたのかもわからないね。

他の世界を知らないからただ食べ物だけはもらえてたから

「今以上」の何かがあるなんてわからないね。

なんこのちっぽけな愛をあげる。

本当のお母さんじゃないけれど。

「チームバディ」のみんなからも少しずつ愛をわけてもらおう。

今まで誰かに寄り添ったり守ったりしたことはないけど

でもこれからは違う。

誰かに必要とされたい。

利益を生む道具としてではなくただそばにいてほしいと

思われる生活をおくらせてやりたい。

寄り添う生き方をさせてやりたい。

仮の名前は「バディ」にします。

どこかの誰かにとってかけがえのない「相棒」になれますように。


バディ3


バディはレスキューされたけど、きっとこういうことは氷山の一角で

いたちごっこなんだろうと思う。

犬の一生から考えても犬の1日は人間の4日分?5日分?か。

バディの5年間、長かったな。

二度と言いません。

誤解をうむ言葉です。

優の時も晴の時も心の中にありながら言いませんでした。

「かわいそうだ」

下をみれば、もっと凄惨な現場もあります。

浪花節で同情をさそうことはしません。

かわいそうという言葉は使いたくないと常々思ってます。

でもなんこはさ、人間できてねーから。

良い子なんだよね。

なんでこの子は。

あんなところに閉じ込められてなんの楽しみもなかったろうに。

不憫でせつなくてつい、そんな言葉が心で嵐を巻き起こす。

ダメダメ。

かわいそうじゃねーよな、バディ。

なめんなよ。←意味不明。


バディ2


バディ、ど根性じゃー!!

ど根性だしてぜってー本当のおうちにたどりつくからな!

バディは良い子で本当のお母さんお父さんのお迎え待っています。

バディ4

お迎えを待っている子たちがいます。
    ↓

レッドストリング

がんばれ!の応援よろしくです♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 
| バディ | COM(21) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

