09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-23 (Wed)
子供を産んでから白髪が増えた
ホルモン?歳くっただけ?
染め続けるってしんどい
髪の毛も痛むしね
でもきちんときれいに「女のひと」でいると
自分に自信が持てるというかしゃきっとできるよね

ある日、事実を知った。
毎夜そうなっていたんだ、ちとびっくり
うちはもともと夜は寝室にあるケージ(ベッドのみ)の中でルルニコは寝てた。
でも、冬になってとにかくニコがガタガタ震えるように
ルルは平気なんだけどニコがやたら震えるのがかわいそうで人間のお布団の中で一緒に寝るように。
寝室にいくとすぐにお布団に入ってくるルルニコだけど朝めざめるといつもルルはお布団の中にはいない。
足元に丸まってる。
ルルはお布団の中は息苦しいのかなぁって思ってた。
私いっつも即効で爆睡だから気がつかなかった。

その日は寝付けなかったんで気がついた。
ニコは、私が寝たと思ったのか…
ルルに唸ってる
遠慮してルルはお布団の外へ

ガビーン
私が仰向けの時はルルニコは左右にひっついて寝てるからいいんだけど私が横向きになったらニコは私の顔が向いてるほうにくっつきたいようでそこにルルがいるとすごい「ウー」が出る。
どおりで。
朝私の顔にぴったり自分のほっぺをくっつけて寝てるニコ。
ひげがこちょばい!って逆をむくと即効移動してくっついてくる。

ルル先輩のオシッコ失敗が続いた時期だったのでニコを一喝
ルルを呼び戻し腕枕&抱きかかえるようにして寝る。
ニコは私とルルの間に入り込みたいから鼻でツンツンルルを押すけど「いけない!」と叱りお布団の外へ出す。しかたなく私の背中側にくっつくニコ。目はウルウル。

             シュン…


ルルの立場を上にしてあげたいから「先輩」「お姉ちゃん」。
でも「先輩だから」「お姉ちゃんだから」って我慢させすぎた
ってか爆睡しすぎて気がつかなかったこと、反省。

しばらくえこひいきしよう!
チビッコにも説明
お母さんはルルをえこひいきするからあんたたちはニコをめいいっぱいかわいがってあげるように

ルルが先輩やから!




ルルがお母さん側!


えこひいきされまくったルル先輩は「ルルも大切なんだ」ってわかって元気に

お母さん!




自信回復!


「愛されてる余裕」があると違う。
自信を取り戻したルル先輩はニコをベロンベロンなめてあげたり前にもまして優しくなったよ(笑)
ニコ、「先輩」に向かって調子こいちゃダメ!
「ウー」言わなくってもルルはニコにゆずってくれるのに。




1日1クリ!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

   ↑押してね!




大阪を中心に活動されている保護団体、レッドストリングさんです。
ニコはレッドさんの卒業生です。
「愛されているんだ」っていう自信をもつことで犬はとってもかわいく変貌します。ニコもそうです。ルル先輩だってそう。「愛情をそそぐこと」は「信頼関係」にもつながることです。「お父さんとお母さんは私にメロメロなんだよ」ってこにくったらしいほどに自信満々にさせてくれちゃう本当の家族を探しています!




スポンサーサイト
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

