09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-02-29 (Wed)
ドーン。


トイレ1


褒めまくる~。


トイレ2


トイレ3


トイレ5


トイレ4




我が家はケージ一面にシートをしきつめたケージトイレ。

この共同トイレではできない子はその子専用の増設トイレが

設置されます。

なんこは共同であろうが増設であろうがどっちでもいいんです。

そりゃ共同トイレでしてくれたらトイレは一か所で済みます

けど増設ったってあっちこちに増設したこともなく

せいぜい1か所ですしね。

今まで家庭犬だった子、飼い主持ち込みな子は

成功率はともかくトイレは初めて見ましたってことは

ないので共同トイレの他に部屋のドアの前に敷いておくと

たいがいどっちかでしてくれるようになります。

ドア前に敷くのは私が部屋から出て行った時にドア前で

淋しさから排泄してしまうパターンが多いから。

どこでしようがシートの上でできたらホメます。

昼過ぎ、コマンドでトイレで排泄した後はご褒美のおやつタイム。

当然預かりっ子はコマンドではできませんがルルニコの後に

ケージに入れます。

最初はケージに入れても排泄しなかったり、しても時間の

かかった子がそのうちケージに入れたらすぐに排泄して

くれるようになりそのうちにコマンドが入る子もいます。

家庭犬だった子に比べると、家庭での生活が

あったのかクエスチョンマークがつく子は同じようには

進みませんがそれでもちゃんと覚えてくれます。

成犬でもちゃんと覚えられますね。

どこで粗相してくれても別にいいです。

コタツ以外だったら(笑)

だって寒いじゃんかー。

コタツだけはやめろ!

なんこからコタツを取るんじゃない。



結は?

結はねー1度うそっこオヤジの仕事着にオシッコした

だけでそれ以外はシートでしてくれています。

共同トイレに自分から入るんだけどできない。

入ってしそう…できない。

ケージが怖いのかなぁ。

で、共同トイレの前に足ふき用に敷いてある新聞の上

で排泄したのでそこにシートをひいています。

中に入るんだったらそのまますりゃいいのに(笑)

まぁいいけどね。

増設になるんだろうか、一応(笑)



結ちゃんの本当のお母さんお父さん、

結は見られていると排泄できません。

腰を落としていても目があうとやめてとびついてきます。

だもんで、見て見ぬふりをしてあげてください(笑)

なれてくるまでは優しくおだやかに褒めてあげてくださいね。

結がなじんできたら、そりゃぁもうおおげさにたっくさん

褒めて下さってけっこうです。

褒められてエッヘン!な結の顔はこんなお顔!


トイレ6


結は良い子でお迎え待っています。

結へのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

結、がんばれ!応援よろしくです♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

