04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-02-21 (Tue)
「手であげてもフードを食べない。

 食べムラがあるかもしれない。

 グルメかもしれない。」

そう言ってスタッフさんがドライフードにかける

ふりかけやらウエットやら結に持たせてくださった。


初日。

ドライにふりかけかけてあげてみる…食わず。

ドライにウエットかけてあげてみる…食わず。

手作りご飯をあげてみる…肉だけ食べる(笑)

肉だけて!

大根やら人参やらを大喜びでがっついているルルニコが

不憫じゃないか!


2日目。

ドライ…絶対食べない空気感だしやがる。

手作り…肉だけじゃなく野菜やご飯も食べる!

ルルニコの前では怖くて食べられない??

じゃぁケージの中でどうぞ。

ってケージに入れられたことでビビって食べず。

それなら結だけ別の部屋でどうぞ。

ここどこ、怖い!って食べず。


3日目。

ドライを手から…食べたーーー!

ボールに入れてふりかけもなしで…めさ食べてる!!

もうがっつくがっつく(笑)


何でも食べられるし!


グルメじゃなかった。

食べムラじゃなかった。

ただ怖がってただけ(笑)

我が家になじんだんだね。

それから結はガッツガツ食べだし…。

食べだしたのはいいけど下痢に!


ふんっ。


様子見してたけどピッピになってきたので

絶食。


ご飯抜きだし。


お腹ごろごろだし。


せっかくご飯を食べるようになってきたとこ

やったのにゴメン、結。

うそっこお母さん、注意すべきやった。

やせてるからもりもり食べるのが嬉しくてつい。

朝ご飯、ふやかしたドライから始めような。

大丈夫やったらおいしいご飯に戻すからな!


あるで!



結ちゃんの本当のお母さんお父さん、

ごめんなさい。

それまで食べなかったのだから急にではなく徐々に

進めるべきでした。

私の「徐々に」の感覚が少し多かったみたいです。

怖がりで食べられない結ががっつくのも嬉しくって。

下痢はおさまってきましたので病み上がり後ゆっくり

すすめて行きますね。

結ちゃん怖くなくなったらご飯大好き!な子です。

パクパク食べてくれます。

良い子でお迎え待っています。

本当のお母さん!

結へのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

結、がんばれ!応援よろしくです♪
             
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

