08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-27 (Fri)
お知らせ
ニコの同期の桜であるジャム君ちのお母さんよりお話があります。
HAPPY わん’ず DIARY←ジャムママのブログ
宜しくお願いします。





ニコは常に戦ってきた。

初代優ちゃんのころからずっと。

預かりっ子が初めて家に入った瞬間からニコの戦いは始まる。

ガン見、ガン見、そしてガン見。

私がかまわなければいいとか預かりっ子が私に近付かなければいい

とかそういう問題ではない。

動けばやられる、預かりっ子たちの直感はあたる。




玄関にカギが差し込まれる音。

誰だ!と吠える犬たち。

愛ちゃんはやはり頭がキレるね。

扉の開けるスピードや強さなんかで私だと悟ると吠えたのを

叱られるから顔を隠す。

ルルは私と目があうとヤバイ!で隠れるからやっぱり愛が

いちまい上手なんだ。

ニコは?

ニコは隠れないし逃げない。

「吠えたんはニコか?」と言い、怖い顔をしながら近付いても。

叱られてもいいんだって。

叱られたってそばにいたい、そういう犬。

チョロ父が私に手をあげるお芝居をするとガタガタ震えながら

仁王立ちになって私を守る、そういう犬。

飼い主に保健所に持ち込まれた子だから

「離れたくない」「取られたくない」は人一倍。

ウザニコを責めないでやってほしい(笑)

ニコはウザイけどいい犬なのですよ、本当に。

とても忠実なのです、切ないほどに。


若造ですの。



愛ちゃんとウザニコのからみを見たかったけれど…

無いんだよねぇー。

愛はどこまでも頭のキレる犬だった。

何をどうしたからニコが怒らないと説明するのは難しいのだけれど。

ニコより先に私に甘えない。


内緒で!


なでなで。


ガン見。


弱みをみせると襲いかかってくいるニコの性格を見抜いているから

襲ってきそうだなって空気を察したところでガウ!とひと声。


怒るねん。


ひと声だけ、ここが偉い。

しつこく追えばニコはガンガン攻めてくる。

ルルより上に立つことはないけれどルルにもクチやかましく指導する。

これは今までの子は絶対なかった!

ウザニコにからまれてルルに助けを求めてたよりにするだけだった。

で、ルル先輩が愛のクチやかましさを怒らない。

ルルがチカラで負けたわけではなく、なんていうか…

ハイハイうっさいなぁっていうことを聞いてあげてるような。

ルル先輩が一目おいている、それが大きいのかな、ニコにとっては。

愛ちゃんはルル先輩とは遊んだりもするんだよ(笑)

ニコみたいにとっくみあいのバトルじゃなくってチョコチョコっと

優雅な遊びなんだけど(笑)

なんか調子狂うなってな顔のニコ。

あはは(笑)仕方ないよ、愛はニコより数段オトナだもん。

かなわないんじゃん。


心配なさらないで。


本当のお母さんがほしいですの。


愛ちゃん…。


愛ちゃんの本当のお母さんお父さん、うちのニコは預かりっ子に

はからみまくるウザニコで有名なんです(笑)

でも愛ちゃんが上手にニコと接しているので今回はウザニコ

封印です。

愛ちゃんはきっと勘違いしてないんだと思います。

うちの子になったとかここが愛のおうちだとか思っていないような

気がします。

だからニコに勝とうとも思わないし私を取ろうとも思わない。

いつか出ていくってわかってるんじゃないかなと思うんです。

愛ちゃんは「その時」を待っています。

遠慮や自分の立場や、そんなの考えず思いっきり本当の

お母さんお父さんの胸に飛び込みたい。

愛ちゃん良い子でお迎え待っています。


本当のおうちへ!

愛ちゃんへのお問い合わせはコチラへ。
    ↓

レッドストリング

 愛ガンバレ!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



 
| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

