10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-10 (Tue)
昨日は冬休み最後の日。

朝チビッコの冬休みの宿題をチェック。

1号、ケアレスミスはもったいないぞ。

算数の文章問題の答に単位が書いてないじゃないか!

ちゃんと○○センチとセンチまで書かないと。

2号…もうげんなりだ(笑)

なんで1ページまるまるすっとばしてんだ。

ちゃんとしろ!


奈良1


チビッコの宿題チェックも済んだことだし、どっか連れて行く?

うそっこオヤジに仮眠をとらせ、さぁ奈良へ!


奈良2



なんで奈良の東大寺に行こうってことになったのかてんでわからないけど

まぁいっか。


奈良3


大仏さんにお願いしよ。

神仏は信じていないけどね。←ドライ。

つ、ついでなんだし願うのはタダだし。←バチあたり。



奈良公園、東大寺は犬はリードつけてたら入れます。

ただシカともめたら怖いのでシカ密集地帯はカートフルカバーで

通りました。


奈良6


奈良8


奈良7



観光客の外人さんに話しかけられてびっくりー。

聞きとれた単語をつなぎ合わせて…

なになに、アメリカの家に2ダックスいるてな?

そうなの?

えーっとなんこもお返事しなきゃね。

 この子、ルル、my family

 この子、ニコ、my family

 この子、愛、shelter dog

外人さん一同はなんこの和洋折衷のヘンテコな説明に耳を傾け

愛をナデナデして母国語を高速で話した。

わかんないけどなんせガンバレ的な雰囲気を感じる(笑)

 愛ちゃんがハッピーになれるようにパワーを下さい。

もうハッピーとパワーと愛を指さすジェスチャーで全てを

把握しなければいけない外人さん一同。

OKと言いながらギューっとしたりおでことおでこをくつけたり

してくれた。

ありがとう外人さん一同。




本殿の前についた。

本殿はさすがにねぇ…え!抱くかカートならいける??


奈良9


でもそんなのさぁ。

空気よんでない犬キチだと思われない?←苦情殺到。

どんだけ犬バカなんだよってさぁ。

なんこもいい歳だしね。

それに目立つもん。3ダックスだしさぁ。

いい、いい、外で待ってるから順番に入ろうよ。

えぇ?

そ、そ~お?

結局入るのに無駄な遠慮したなんこ。

受付の方がデカイ声で遠慮しまくるなんこに

「大丈夫ですよ」って言ってくれた。


奈良10


奈良14


奈良11


奈良13


日本の三大大仏。

その大きさは宇宙を表してる、だったっけか?

中学の時に学校から来たっきりだ。


奈良12


大仏さま、なんこみたいなバチあたりがどのツラさげてお願いしてんだ

って思うでしょうがよろしくお願いしたいのです。

愛がせがむ抱っこがめんどくさいのでなんとかなりますように。

愛がニコに小言を言うのがしつこいのでなんとかなりますように。

愛が外から戻った時に足ふきを無視して家にあがろうとしやがるの

がなんとかなりますように。

愛がごはん!ごはん!って飛びついてお皿をひっくり返しそうになる

のがなんとかなりますように。

愛のお散歩コースは絶対こっち!っていうめんどくさいこだわりが

なんとかなりますように。

愛のうっさいいびきがなんとかなりますように。

それから、それから…。

愛が幸せになれますように。

愛の「大好きな人」が捨てたクズなんかじゃなく、うそっこの私でもなく

本当のお母さんお父さんになる日がきますように。



駐車場までのシカさんのいない歩道。

走ってはしゃぐルルニコを横目に愛は…


奈良15


奈良16


お疲れのお嬢さまはカートで姫オーラ全開でご帰宅なさいました。

愛はよい子でお迎え待ってます。


奈良17


奈良18

愛ちゃんへのお問い合わせはコチラへ。
    ↓

レッドストリング

 愛ガンバレ!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

