09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-17 (Thu)
世間のバレンタインは14日
でも我が家は16日
だってチョコが激安になってるから(笑)
いいの気持ちなんだからねっ
激安な分、2個ずつチビッコにくばる私。
夫はお酒←ちょっとイイやつ

先日フローリングの黄色い水たまり事件の犯人として確保
されたルル先輩、その後も失敗あり
先輩の場合、「も~失敗して~」だけではない
全身くまなく検査、ハゲてないか
過去3度の脱毛は全てストレスによるもの。

ハゲてはなかった。
ルル先輩は穏やかな子。
ニコがグイグイくるタイプだからハゲてないほうが不思議なくらい。

お母さん…

「ルル!」と呼ぶとルルが来る前にダッシュでニコが来る
ルルが私の元へ来るとニコがカプカプ(噛んでないけど
噛むようなまね?)する
ルルをひざに抱いてコタツに入るとコタツの中からルルを
前足でがりがりしてどかせて自分がひざにのるニコ。
ルルは怒らないんだよねー

ルルがニコを避けまくってたらもっと気を配ってるんだけど
ルルから遊びに誘うことも多い 
ニコとルルの抱っこ比率は圧倒的にニコが多いんだけど
ルルの場合ひざよりベッドのほうがいいってとこもあって…。

さみしいねん。

加えてここのところのニコ、ぐーんと可愛くなってきちゃって
それは私だけの感想じゃなく家族みんながそう感じてる
なんでかっていうと、ニコがルル化してきたから。
おもちゃを運んで守るだけだったニコ。
おもちゃを取ろうとすると守ってるんだよって感じで
「ウー」って唸ってた。その「ウー」は「噛むよー」
って感じの唸りで、最初チビッコたちは怖がってた
それが楽しそうに遊ぶルルをみてて自分も同じようにおもちゃ
の引っ張り合いっことかおいかけっことかしたい、おもちゃを
なげてほしいってなった。でもどうしていいかわかんないから
おもちゃをくわえて私のまわりをぐるぐるまわるーみたいな(笑)

あいつすぐおもちゃ取りよんねん。


おもちゃをくわえて持ってきて「出せ」のコマンドで出すこと
ができたらまた投げてもらえるとわかったのかガンガンおもちゃ
を差し出してくるニコ
「ニ~コ~」って追いかけるよ~って感じでせまると喜んで
逃げるニコ。途中でとまって追いかけてくれるのを待ってるニコ。
歯磨きの後はごほうびの追いかけっこが待ってるから歯ブラシを
持つと即効よってきて口をあけるニコ。
   …かわいい。

ルルとは追いかけっこしたり一緒に遊べるけどニコは怖がってる
だけで遊べない。それがニコも遊べる!ってなってニコが
どんどん皆の言葉を理解しだして。しつけも入って意思の疎通
もできて「こちらが言ってることがわかってる」っていう状況
が「かわいい」に拍車を。

ルル先輩も可愛いんだけど今までできなかった子ができるように
なったカンゲキに比べると言い方悪いけど目新しいほうに目が
いっちゃったんだよね(-_-;)

ごめんね、ルル。
ルルがさみしくてオシッコ失敗する時、うちでは子犬の時のように
寝起き、ご飯の後、遊んだ後、タイミングを見て「トイレは?」と
聞く。するとトイレインして排泄。
「えらいねぇ」と激ホメ。
基本、犬のしつけは一生だと思ってる。
しつけのやり直しとまでは言わないけどそういうふうにすることで
ルルは「かまってもらってる」と思うのか安定するみたい。
「かまってもらってる」と感じるトレーニング。
でもルルに新しく教えることがなくって「復習」ばかり。
「お手」「座れ」「つけ」「伏せ」「ぺちゃんこ(ぺっちゃん
こになります)」「おなか(仰向け)」「待て」「出せ」「飛べ
(またぐ程度のひっくーいジャンプもどき)」以外で何かあるか
なぁ?ダックスだからフリスビーとかジャンプ系はダメだし。
新しいことを教わって、できたら褒められて遊んで、ルルはトレー
ニング、好き。

赤ちゃんがえりしてんねん。


パピーはニコだけではなかった!
ルル先輩もパピーなんだよ。
赤ちゃんがえりのルル。
後輩、ちょっとかわいいからって調子のるんじゃないよってことで(笑)

   1日1クリ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村クリ!
   押してね! 




ニコの実家の保護団体さんです。ニコの預かりママさんのおうちにいるダックス福ちゃんはとてもきれいな子です。きっと本当のおうちの子になったらもっともっと可愛くなっちゃうと思います。おうちに慣れたから?それもあるかもしれないけどたぶん「本当のお母さんお父さんの子になれた安心感」からじゃないかなと思います。福ちゃんはルルニコと同じダックス。その体型から「ドイツのホットドッグ犬」とヨーロッパで軽んじられたダックスですが日本では一大ブームになった犬種です。今保健所にたくさんいるそうです。悲しい「ブーム」、そんな「ブーム」いらない。今、我が家は空前の「ニコブーム」。かわいくってしかたない「ニコブーム」。福ちゃんにもきっとくるよ。福ちゃんがかわいくってしかたないよーって家族全員がメロメロになちゃう「福ちゃんブーム」。終わりのない愛される日々がきっと来る。福ちゃんの本当のお母さんお父さん、早く福ちゃんを見つけて「福ちゃんブーム」を楽しんで下さいね。幸せな「ブーム」が早く福ちゃんにきますように。






| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

