08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-04 (Wed)
今日は2本記事をアップします。
2本目は我が家の5代目の近況です!




正月、ヒマだなぁ。

なんだよ、優もう来たらいいのに←待ち焦がれている。

テレビもさぁ、昼間はあんまり。

カラオケでも行く?

わ!すごい待ち時間!無理だー。

仕方ない、母の家でも行くか←ひまつぶし。

チャリ5分で到着、昼ごはんは食べると前もってメール済み。

なんこー手ぶらじゃんって?

違うし。

手ぶらじゃないし。

愛ちゃん連れてるし(笑)


愛も行くんですの?


チャリは寒いですの。




母の家にはシーズーの女子がいます。

ラム先輩です。


ガン見。


おととしまでシーズーのシャンという女子もいましたが虹の橋を

16歳で渡りました。

母の家に預かりっ子を連れてきたのは2度目。

1度目は晴ちゃん(笑)

あまりのかわゆさに集まった親戚に自慢しに←迷惑。

愛、スゲーきれいだし自慢したい。

弟も来ているということなので、それはもう自慢するしかない。

1号2号のお年玉も回収しなければいけないし、ついでに

昼ご飯もたかって帰るか。


伯父と甥。


いかが?


あなたは?


ご機嫌ですの。


「かわいいなぁ、べっぴんやなぁ」

そうだろう、そうだろう、もっと言ってくれてよいのだぞ。

「毛並みもつるつるできれいなぁ」

うむうむ、褒めやすいようにブラッシングしてきたかいがあった←バカ。

「何歳?えぇー!!」

ふふふ(笑)驚いてる驚いてる。

「あんたかわいいからすぐにもらわれていくわ」

いや~それはどうかなぁ。

保護犬にダックスはあふれかえっていること、愛はその中でけして

「条件」はよくないだろうこと、なんせオババだしと説明。

母はじっと愛を見つめ、大丈夫やでと小さく言って

愛にお年玉をくれた(笑)

何が大丈夫なんだかしらないけど犬なのにお年玉までぶんどって

愛はそのお年玉でおやつをいっぱい買ってもらえました。


もう帰って。



愛ちゃんの本当のお母さんお父さん、ダックス飼いではないものの

長年犬と暮らす私の母の目からも愛は驚異の9歳であり可愛く

見えるようです。愛が初めて入る家でちゃんとダメだよの制止もきき

利口な様子と人なつっこくナデてと甘える姿に孫と同じように

お年玉をあげる母(笑)

来年のお正月は本当のおうちでぬくぬくで過ごせますか?

愛はよい子でお迎え待っています・


愛、かわいいですの?

愛ちゃんへのお問い合わせはコチラへ。
    ↓

レッドストリング

 ガンバレ愛!応援よろしくお願いします♪
          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
              

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

