07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-15 (Tue)
大阪、ガンガン雪が降った
雪…テンションあがる~
サッブイ外を窓から眺めつつコタツでほっこり
あえてアイスとか食べたり~


いっつもべったり。。。
      ゴロゴロ


ルルニコもコタツでホカホカ
コタツ万歳。
      ニコ…カワイイ~!

ビバ、コタツ。
      ルル~カッワイイ~!


外にでたくないよねー
でもニコがウンチトイレでできないんでー(-_-;)
ニコだけ行こうとするとルル先輩がわらわらするし
ハイ、お着替え完了

抱っこしてや!
      ウンチしたい…

レインコートかっこいい?
      早く行きたい! 


レミオの粉雪をチビッコ2号とほんいきで歌いながら散歩
1号は風邪気味なのでお留守番
誰にも会わないと思ってるからこそのほんいき粉雪なのに
1号のお友達のお母さんに会ってしまう私…ハズイ…

ってかぁルルは室内トイレでできるてつきそい的な散歩なのに
雪の中、喜んで走り回ってる 
あのメジャーな歌の通りだね
犬は喜び庭駆け回り~って。
肝心なニコは…怖くて歩けない(笑)
ハイ、抱っこ
ウンチングスポットはすぐそこだけどルルと2号が
「ウヒョーめっさ滑る~雪めっさある~」
「ワン!ワンワンワン!」
とか言って走ってこけたりしてるからほぼいつもの散歩コース

どっろどろのルル先輩と2号。
帰ってお風呂直行
それにしてもニコは外と家の差が大きい
家ではルルのおもちゃを奪い、走り回ってるニコ。
ルルにだけ強いニコ。
外では他のワンコから隠れるし雨や雪が怖くて歩けない
レインコートを着せても着なくても歩けない
ヘタレ…なんでこんなにニコはヘタレなのか(-_-;)

ヘタレ~!


甘えん坊で調子乗りでタレ目なニコ。
ルルとしか遊べないニコ。
室内トイレができるようになったのに、1号や2号のコマンドでも
成功できていたのに、ある日オシッコしようと腰をおとして
シートがずりってずれてからまた怖くなっちゃって…
室内トイレに自分で入ってオシッコしなくなっちゃた
きっちり入っているコマンドも私のコマンドしかきかない。
私の仕事がお昼までの日と夕方までの日があって、夕方だと
朝の排泄から10時間くらい間隔があく
お昼、父のコマンドじゃしないんだよね
帰宅したチビッコのコマンドでもしないし
私が「ニー、トイレ行き」って言うと自分でトイレイン
「チッコ」のコマンドで排泄
そそうもないし、我慢してる
なんかぁ「いじらしい」んだよ、ニコは。
ずれてすべったシートで怖くなっちゃったトイレ、また自分で
好きな時に排泄できるようになるかなぁ。

可愛いニコ。
犬は飼い主との約束を守ろうとする。
トイレはお母さんの許しがなくってもしていいんだよ。
お母さんとニコとの約束はただ1つ。
「ずっとそばに」それだけなんだから。


   1日1クリ!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


ニコの実家の保護団体さんです。
本当のお母さんお父さんを待っている子がいます。
たった1つ「もうさみしくつらい思いはさせない」という約束をしてくれる本当の家族を待っています。





スポンサーサイト
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

