06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-14 (Mon)
愛しのニコ
     ニコを見つめるまなざしはかなり熱い

ニコは2号の犬。
1号の犬、ルルが来てからずっと「自分の犬」が欲しかった2号。
ニコが来る前、グジョグジョの状態で捨てられていた捨て猫「キキ」がうちで力尽きた時、おじいちゃんのお葬式の時、ひぃおばあちゃんの最期の時、2号はずーっと泣いていた。

捨て猫「キキ」は3日しかうちの子でいれなくて「キキ」という名前しか与えてあげることができなかったけれど2号はあふれるほどの愛情を注いでいた。
子供扱いはしない。だから言った。「助かる可能性のほうが低い。」
2号は「ミルクとかあげておまたを刺激してオシッコさせて、ほかに何をしたらキキは助かるかもしれないの?」と聞いてきた。「とにかく保温」とペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いて湯たんぽの代用にする方法を教えるとこまめにお湯を入れ替えた。

小学校での個人懇談。担任の先生からは「優しい」と言ってもらえる。体はひと1倍大きい。お友達と比べると幼い面も。同じ1年生の子供たちでもDSを歩きながらしていたり公園でケータイをいじって遊んでいる子たちもいる。2号もDSは持っているけれど外に遊びに行くときに持っていくことを許していない。外で遊ぶときにDSが必要だとは思わないし2号なんて自転車でこけたりするのに壊れたりするとたいへんだから。DSは持っていけないけどケータイも持っていないけど2号はわりかし人気があって同じようなのほほんとしたお友達が遊びに誘ってくれる。「2号ー!!遊べるー??」って。

優しい2号だけどやっぱり小1男子、うざいんだよね(笑)

なんか乗ってる!
       寝てんのに…


何がそんなにおもろいんだか。
       リアクションしたらへんねん。 

ニコへの愛は海よりも深いんだけど深すぎてニコがおぼれるんだよ(笑)
が、しかーし愛情って伝わるんだね。今まではニコの都合のいい男でしかなかった2号。安全パイ、お母さんや1号のいないとき限定の男だった2号。ふと見てみると…

2号しかおらへんからしかたないやん
       母、父、1号もいてるのに2号チョイス


お母さんが抱っこしてくれへんから。
       母のひざもあいているのに?

唸ったら鼻にブチュー、要求吠えしても「ニコは可愛い声や~」お散歩で歩けなくっても「ニコは甘ちゃんだなぁ~」、室内トイレができない時期も「お散歩でしたいねんなぁ~」

ついに両想いに。
小1男子ってのほほんタイプでもウザイし落ち着きないしうるさいし。でも動物とふれあうことで無茶苦茶しなくなるというかちゃんと扱い方もわかるようになってきて。「優しさ」ってそうやって身についてくるものなのね。

   1日1クリ!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


子犬からでなくっても「家族」になれます。成犬、元保護犬、4歳からでも「両想い」になります!海よりも深い愛、おぼれそうなくらいの愛を求めている子たちがいます。もう失いたくない。その子にとって最初の飼い主じゃないけれど最後の飼い主になってくれる方を探しています。
ニコの実家の保護団体さんです。
本当のお母さんお父さんを待っている子がいます。





| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

