08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-13 (Sun)
半年に1度の定期検診を終えた夫
夫「なんこ~あんまり結果よくなかったわー
コレステロールの値が高くなっている
夫「魚とか豆腐とか食べなあかんなぁ」
…っていうかぁ…
そんなんさぁお酒とか煙草とかのほうがデカイんちゃうん
魚と豆腐も大切やけどそんなんでなんとかしようっていうより
生活態度全てを見直せよ
ハッツ\(◎o◎)/!ついイラっとしてしまった
だってェ食生活のことだけ言われたら嫁が悪いみたいやん
運動不足もあかんねんで、一緒に散歩しよ
ホラ、ルルニコもお父さんと一緒にいきたいって←ムリヤリ。

散歩コースは主に3コース
ロングコース、定番コース、ショートコース。
今日はいつもの定番コースで所要時間は30分

虎の穴


定番コース中盤。
車がたくさん通るこの道はルルにとってトレーニングの道。
パピーの時期、車や自転車、そして河川敷に向かって犬もけっこう
通るこの道は社会化を促すのに最適の道。
この道だけ「つけ」を集中して教えたりしていた。

そしてこの道はニコにとってもトレーニングの道。
ニコはね、尻尾をふってお散歩できるようになってもずっと
走れなかった。ん走れなかったのか走らなかったのか
どっちかわかんないけれど。楽しく散歩してても走ろうとすると
固まる。

別にちゃんとお散歩できるんだし走らなくてもいいんだけど
ルルが「走りたい!」タイプですっごく嬉しそうに爆走する
からニコにもって。道の中ごろまでくると
「ニコ、よーいドンだよ!」って言って走る。
最初のころは拒否。
とにかくつっぱって動かない。
でも~
おかあさーん!

おかあさーん!!

おかあさーん!!!!


走れるようになったよ
「よーいドン!ドン!ドン!ドン!」
ってドン!を連呼するにつれスピードを上げるニコ
早いルルより格段に。
家でもおもちゃの取り合いや私のひざの取り合いで早ェーって
思ってたけど
今やダッシュポイントに近付くとウズウズするニコ(笑)

走りたいー!!


ゼーゼーするルル先輩と夫。
若いうちだけだダッシュできるのは。
コレステロール値低下作戦決行だ!
ルルニコのトレーニングの道は
お父さんの健康への道しばらく頑張るように

最後は公園やねん!


   1日1クリ!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


ニコの実家の保護団体さんです。
本当のお母さんお父さんを待っている子がいます。
本当の家族と早くお散歩にいきたいよー。






| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

