06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-12-24 (Sat)
くりは本当のおうちにたどりつきました。

N様、くりちゃんをおうちの子に迎えてくださって

ありがとうございました。

トイレが定まらず、失敗の多いくりを長い目で見て下さいました。

N様のご家庭は犬はくりが初めてです。

犬を初めて飼うのに、N様は「仔犬時代」を諦めてくださいました。

くりちゃんを「無条件にかわいい」と言ってくださいました。

「家族だ」と書かれたメールも頂いていました。

飛び上がるほど嬉しい。

でもトライアルはあくまでトライアルです。

喜びをぐっとこらえて隠していました。

正式譲渡のご連絡を頂戴し、やっと大喜びできます。

くりちゃんはN様のおうちではなんこが心配していた吠えは出ず

とってもおちついている様子のようです。

本当にありがとうございました。




くりについてはいろいろと考えるところがありました。

引き出したスタッフのてんてんさんへの「依存」。

その「依存」を取り除くため我が家に移動してきました。

結果くりは半日で私に寝返ったし、てんてんさんへの依存が

私に移行することはありませんでした。

でも預かっている間、特に避妊の手術の後からくりはますます

甘えが強くなっていき、留守番も下手になりました。

他の犬にも私を守ろうとわんわん吠える、それはくりの

私に対する気持ちが大きくなりつつあったからです。

「吠え」についてはわんわん言います、うっせーとその都度正直に

書いてきました。

私はダックス飼いなので吠えに対しては多少免疫があります。

でも他の人はそうじゃないかもしれない。

吠えるより吠えないほうがいいんじゃないか。

私にこれ以上べったりにならないほうがいいんじゃないか。

保護犬にあふれかえっている「ダックス」でなければ悩まなかった

かもしれない。

「依存」で移動してきていなければ考えなかったかもしれない。

そのままのくりでいいじゃない?

そう思えなかった。

だってなんこは初代のころから1ミリの成長もないんだもん。

シニアだから?フィラリアだから?パテラだから?

だからお声をかけてもらえないの?ってひがんじゃうんだもん。

結局はもとからの矯正ではなく対処法しかできませんでした。

他の犬にわんわん言ったらくり!おいで!と言って呼び戻す。

それは解決方法ではありませんね。

くぅちゃんがトライアルに入ってもなかずにお利口にできていたと

知って、なんこはバカだったと思いました。

悩んだりしないでただただ思いっきり可愛がればよかったんだ。

くりはちゃんとわかっていたのに。

なんこんちは本当のおうちじゃないって。

ごめんね、くぅちゃん。

うそっこお母さん、くりがまたうそっこお母さんにべったりになって

別れたら泣きまくって、そのことでご縁が遠のきでもしたら

どうしようっていらぬ心配しちゃったんだ。

本当のおうちに行かせてやりたくて…。

くり、くり、くり!!

遠いからもう会えないかもしれないけれど、もしもまた会えたら

その時は思いっきりぎゅっと抱っこ。

かわいいくり。

くり1


くり7


くり8


くり2


くり11


くり5


くり6


くり3


くり9


くり10


くり4




くりと別れる日、迎えに来てくれたスタッフのてんてんさんの車に

乗せる時、2号は家から出てこなかった。

耳を真っ赤にして泣いていた。

別れるときに泣くなと言ってあったから出てこれなかったんだ。

歴代の預かりっ子と同じように呪文を唱えていた。

「くり、行くな、行くな、行くな…」

でも大丈夫。

くりの家には2号より大きなお兄ちゃんがいるから。

ほら、くりんちのお母さんが下さったメールを見てみなさい。

そこにはお兄ちゃんのうでに抱かれたくりの画像。

「くり、良かったな」2号が笑う。

なんで照れくさそうなんだろう?

くぅちゃん、「卒業おめでとう」



くりは三重県にお嫁入りだ!

うわーん(泣)!くり、やったね!



くりちゃん良かったね!
くりんちのお兄ちゃんの腕の中のくりちゃん。

お迎えを待ってる子がいます。
    ↓

レッドストリング

 くりおめでとう♪やったね!!
             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| クリ | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

