05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-27 (Sun)
奈良のダックス多頭崩壊をご存じでしょうか?

ボラさんが入られレスキューが開始されています。

犬種など関係なく預かりをしますが、やはりダックス飼いなので

ダックスと聞くと気にもなります。

預かりさんが不足しています。

なんこも何かしたいのだけれど狭い家で先住2頭。

預かりっ子は1頭がせいぜいです。

紹介と転載しかできず申し訳ないです。

レッドのかりん君の預かりをされていたあべまるママと

アンジェラちゃんの預かりをされていたサンディママさんが

現場の子を預かっておられます。

お手伝いが可能な方はよろしくお願いいたします。

ぜんぜん知らないところに名乗りあげてくのも勇気がいるかと

思います。

そういった不安をお持ちでしたらあべまるママを通されたら

いかがかと思います。








1頭の犬がたどりつくためにたくさんの手がかかわっています。

引き出しをしてくださる保護主さん、搬送ボラさん、

ボラトリマーさん、温かい手を差し伸べてくださる方々。

犬を助けるために何かしたいと思われておる方、

そう思っておられるだけでそれは一歩踏み出しているのです。

私は昨年夏にニコを譲渡して頂くまで保護犬の現状がここまで

ひどいものとは思ってもいませんでした。

保護犬から犬を迎えようと探していたわけでもありません。

ニコと出会っただけです。

いつ里のサイトでニコを見た、それだけです。

迎えてみれば、ニコは可愛く愛おしく、ニコを保健所に持ち込んだ

飼い主に腹が立って仕方がない。

変でしょ?

持ち込まれたから、保護犬になったから我が家にきたのに。

うまく説明できませんが、ニコが不憫で。

持ち込まれたのに、保健所で翌日にはガス室で死ぬとわかった上で

それでも置いていかれたのに、ニコは元飼い主をずっと心の中で

待っていました。

環境が変わって不安だから私にひっついていましたが、その頃の

ひっつく様子と今のべったりでは全く違います。

ただ不安だからそばにいるのと、この人がニコのお母さんなんだと

ひざの上で甘えるのとは全然違うんです。

いじらしくずっと心の中で捨てたオバハンを待っていたニコ。

犬は、飼い主が全てなんです。

他に何もないんです。

待つのを辞めたニコは…ウザニコの誕生(笑)


たどりついたニコのように…



べったりの甘えん坊、外ではヘタレ別の犬。

ルル以外とは遊べない、ドッグランでは石像。

外で私が離れると狂ったように泣く、

もうひとりは嫌だと絶対に離れたくないと必死で叫ぶ。

うっせーなぁって夫もチビッコも言うけれど誰も怒ってません。

だってニコはかわいいですから。

こうしてニコのようにたどりつけるなら、誰かの愛すべき犬に

なれるのなら、死ななくてもいーじゃねーか。

捨てたクスがムカつくから、預かりさんをさせていただいています。

預かりさんは難しいけれど何かしたい?

ふむふむ。

12月3日はあいていますか(笑)?

箕面カルフールかやの広場でバザー&里親会があります。

10時から16時までなのですが当日のバザーのお手伝いをしていただける

ボラさんを大募集中です。


よろしくです。




「これおいくらですか?」

「300円になります、袋にいれますね!」

ってなお手伝いです。

1日中でなくても何時間だけでも手伝えるよって方、保護犬の医療費ゲット

のお手伝い宜しくお願いしたいです。

お申し出はレッドのホームページからメールにて。

知っている人もいないし…不安…

大丈夫!

なんこも行きますから。

スタッフさんも皆さん優しいしへっちゃらですよ。

なんこー手伝いに来たよって話しかけてね!


みんな幸せになりたいんだ。


なんこ、ありがとーです!っつってお礼にくりちゃんを抱っこさせて

あげちゃいます。←お礼のつもり(笑)

よろしくお願いします。

くりちゃんへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

 くりが多くの人の目にふれるよう応援よろしくです♪
             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| クリ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

