03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-12-08 (Thu)
くりで預かり5代目。

今まで4頭の犬を送り出してきました。

預かっているだけとはいえそれまで寝食を共にするんです。

情はうつりまくっています。



我が家は今までわりと早くに預かりっ子にお声がかかっています。

それは預かりっ子たちが自分でつかんだ幸せです。

なんこんちはいつも早いねって言われることもしばしばですが

預かっている私としてはどの子も預かっている期間中は

「この子に来てほしいと言ってくださる方は本当にいるのだろうか」

と思ってしまっています。

それは預かっている犬にたいしても本当のご家族にとっても失礼な話。

私は人間できていないので、この子の良さが私以外の人にわかんの?

などというとんでもない思い違いをしているのです。



お見合いが成功してトライアルに進むと2週間の死んだふりに入ります。

絶対大丈夫だから?

そんなふうに思ったことはありません。

犬は環境の変化に順応しますが時間が必要です。

最初はやはり混乱もあります。

希望者様宅には「少しの頑張り」が必要な場合もあるのは事実。

手を焼かせてしまってはいないか、我が家でできていたことが

混乱の中でできなくなってしまってはいないか、

希望者様はその混乱を乗り越えてくれるのだろうか…。

考えても仕方のない事だけれど考えてしまう。

「ゆ」とか「う」とかで頭いっぱいの初代の頃から「り」とか「あ」とか

で頭いっぱいの4代目までずっと同じ調子。

心ここにあらず。

希望者様がこのこをうちにとおっしゃってくださったお言葉をどうして

信じないのか。

だって…仕方ないじゃん…心配じゃんか。





くりちゃんでいうと気になるのは1つ。

淋しさからの吠え、怖さからでる吠え。

スタッフのてんてんさんちから我が家に移動になった時は

半日で私に乗り換えた子だしすごくなくのは最初の2時間だけ。

あとは散歩&ダッシュ30本で心をひとつにしただけ(笑)

希望者様にのりかえたらもうひとすじ系の子なので何も心配ないんだけど。

ハー、心配。


心配したってどうしようもない。

ダメなときはダメだしね。

なんこ、くりにトライアルのお申し出を頂いたら2週間どうしよっかな。

「ク」とか「リ」とかに非常にびんかんになってんのに

世の中クリスマスが近いからつらいよな(笑)

なんこなんかホント最低だからさ。

たくさんいる保護犬、たくさんいるダックスたち、皆幸せになんなきゃ

いけないのにその中から「くりが選ばれた」ことが素直にうれしい。

ってか選んだんじゃないんだよね、めぐり会ったんだよね。

初代の優ちゃんの時だって優より若いダックスの子が先にたどりついたら

いいなぁって思ったし。

年齢だけでスルーされたらイヤだなぁ、この子の良さを見もしないで

イヤだなぁって。

バカでしょ(笑)

ははは←笑ってていいのか(笑)

かわいいんです、預かりっ子。

かわいいからこそ、いらないといわれて捨てられた子に

「うちに来てほしい」なんて言葉を頂いたら飛び上がるほど嬉しい。

つらい思いをしてきたことを知っているから。

下ばっか見てた「今まで」。

「こんなにイイ子なのにどうして…?」

望まれて求められてそのおうちの子になる。

一発逆転サヨナラ満塁ホームラン、かっとばして幸せになってほしい。

なんこはバカで最低だけど嘘だけはないです。

ここでは嘘は絶対に書きません。

くりは、本当にイイ子です。

わんわん言っちゃうことがたとえマイナスポイントと受け止められて

しまったとしても、他は満点の子です。

トイレだって完璧だし、ご飯の好き嫌いもありません。

これができるからとかできないからなどで「くりを」と言われてる

わけでもないのだけれど…。


最初で最後のドッグラン。


次は本当の家族と一緒に。



くり、やるだけやっておいで。

うそっこお母さん、こっから見てるからな。

希望者様、土曜日宜しくお願いします。

くりちゃんはお見合いに備え、明日スタッフのてんてんさん

の元へ移動します。

くりちゃんとは明日別れます。

勝負服失敗だったかな?

なんかモコモコして丸太みたいになってんだけど(笑)


モコモコ系ピンク。


似合ってるかな?


防寒バッチリ!



モコモコ、来ていきなさい。

くりはすごく寒がりだから…。

がんばれ、くり。

自分の居場所、つくるんだよ。


がんばれ、くり。


くりちゃんへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

 くりが多くの人の目にふれるよう応援よろしくです♪
             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| クリ | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

