10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-07 (Mon)
昨日、初代預かりっ子、優ちゃんちのお母さんからお電話を頂きました。
優ちゃんの様子はブログを拝見していたのですが実際に日々の様子
をお母さんから伺うと、その幸せな毎日に、あの子がたどりついたように
リアンも、と勇気づけられました。
出会いの奇跡が本当のおうちを持たない全ての保護犬たちにも
ありますように。




レッドストリングさんはダックスの保護が続いています。

今レッドさんにはリアン、くり、ひじきがいます。

赤い糸通信で華のダックスアダルトトリオと命名されています。

ここはひとつ「華」感をださなければ。

今まで地味をひたすらアピってきましたが(笑)ここにきて急に華やかさ

を出します。

まずはひじきちゃん。


ひじき
ひじきちゃん預かりブログ→ぽよぽよな毎日

見てよ。

かわいいよね。

キレイな子だ。

実際に里親会で会いましたけどひとなつっこいなぁって思いましたよ。

基本的なしつけはすでに入っているとのこと。

しつけはね、信頼関係がなければ入りません。

ある日突然引っ越すからって飼い主に捨てられた。

見せかけのうすっぺらい信頼関係でもひじきちゃんは大切にしてるんです。

今度こそ、今度こそだかんな!


続いてくりちゃん。


くり
くりちゃん預かりブログ→お家に帰ろう



スムースの若い女の子。

ただし依存しちゃうんだってさ。

こういう子はねーきっとしつけが入りやすいよ。

この人!ってなってるから一途に思うその人のいうことは

必死に覚えようとすると思う、たぶんニコと同じ。

里親会では吠えちゃってましたねー(笑)

でもさわらせてくれましたよ。

その点は問題ないんだし、淋し泣き以外は良い子だっつーんだから

言う事なしです。

お勉強するだけじゃんね。


あーやっぱ女子はかわいいなぁ。

わかりやすくかわゆい。

華やかだよなぁ。

アダルトって言っても皆若いんだよ。

ハッ!

おおとりに控えてたわれらのリアンを忘れるとこだった。←バカ。

り、リアンだって華あります。

どうせ地味でしょ?って言うな!

地味の中にある華々しさにびびんなよ!



甘えん坊なんだな。

ここのところリアンは甘えん坊が増しています。

きっと去勢の手術が痛かったんだと思う。

今までルルニコに遠慮がちにしてたのも積極的に前へ

出てきます、まぁそれでもリアンらしく優しくですけどね。


ねむねむなんだな。


ひざって気持ちいいんだな。



頭をなで、頬をよせると

「くぅ~」←華。

くぅ~



目の上を優しくマッサージすると

「きゅ~」←華。

きゅ~


息だか声だかわかんないけど気持ちが良いってことみたい。

…まぁこれだけですけど(笑)

何か?


ニコのお母さんやのに!


ダックスは本当に多いですね。

「吠える」というイメージだけしか持っておられない方もいますが

当然その子その子で性格も全くちがいますし魅力もそれぞれです。

私はダックス飼いなのでダックスが多いこと、もしも「敬遠」され

ているとしたらその理由も納得いかないのですが

犬種ではなくその子自身を見ていただけたらなと思います。

もちろん犬種独特の疾病もありますしその犬種が好きだという思いも

大歓迎ではありますが。

リアンみたいに吠えない子もいるのです。

やはり犬種ではなく個体差ではないでしょうか。




リアンの本当のお母さんお父さん、リアンはやっぱり派手派手しく

ない穏やかな子(笑)

それがリアンの最大の魅力なんです。

リアンという存在が本当のおうちの「華」にきっとなります。

まぶしい光ではなくっても優しくあなたを照らします。

うっさい!



リアンは良い子でお迎え待っています。

リアンへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓


リアンがたくさんの人の目に触れるようにガンバレ!のクリックよろしくです♪
                

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| リアン | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

