07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-04 (Fri)
預かりっ子が我が家に移動してきてもすぐに心を通わせてはこない。

そりゃそーでしょ。

生き物なんだもん。

機械でもない、心のある生き物なんだから当然の話。

1頭だけならともかく我が家には先住がいます。

そのテリトリー内で私にいきなり甘えることが許される空気でもない(笑)

この子がガン見してくるから。


ニコのお母さんやし。



ルル先輩はね、預かりっ子がうちの子ではない、いつか出て行く子なんだ

と知っています。

だから移動してきてもそしらぬふり。

ルルに助けを求めてきたら助けてやっています。

さすが先輩、我が家の最年少の先住犬。


ルルは先輩やねん。



かたやウザニコはいちいちやきもちを全力で焼き、意地悪をします。

よく預かりっ子とニコが私のひざに乗っている画像がありますが

最初は預かりっ子だけがひざにいるんです。

それをめざとく見つけたらもうニコが襲ってくる(笑)

そんな隙間ねーよってところにぐいぐい体をねじ込んでくる。

ニコ、重たいでしょ。

絶対聞こえてるのに寝てるふり。


せまいんだな。


走って体当たりもヒドイ。

遊びの誘いもきつい、長い、しつこい。

あんまりな時はルル先輩にいいかげんにしろと怒られてトイレで

しゅんとしている(笑)

いやいや、トイレにこもるな、迷惑だ。


ニコ悪くないねん。


そんな環境の中、主にウザニコ対策におわれる預かりっこ達。

ルルニコとの関係が成り立ち、我が家になじんでくると

表情も生き生きしだしガラっと可愛くなっていきます。

我が家ではこの現象を

実力をだしてきやがったと言っています(笑)

いつ実力をだしてくるかはその子によって違います。

一番早かったのは3代目のアポロ。

速攻勝負してきました(笑)

いままでで一番ゆっくりだったのは優ちゃんでした。

優は周りを見ることのできる子でした。

ルルニコのポジションをみて自分はこの家では最後なんだと

理解するような賢さがあったんです。

だから甘えるのも控えめで実力をだしてくるには時間が必要でした。

その優ちゃんをぬいてだんとつのんびりペースのリアン(笑)

ようやく実力だしてきやがった。

ったく里親会でだしきれよな。

それではリアンの「実力」をご覧ください。


おすましリアン。


かわいいリアン。


愛らしいリアン。


底力出すリアン。


しみじみじんわりリアン。


どーよ。

かわいいでしょ?

写真が嫌いなもんだからホントはもっともっと見せたいのに

ちょっとしか見せられないのだけど。

表情、来た当初と全然違うんだよ。



リアンの本当のお母さんお父さん、リアンはゆっくりのんびり自分を

出してきます。

本当のおうちでリアンの「実力」にびっくりしてください。

とっても甘えん坊でかわいいんですよ。

リアンは良い子でお迎え待っています。

実力発揮。


リアンへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓


リアンがたくさんの人の目に触れるようにガンバレ!のクリックよろしくです♪
                

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| リアン | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

