10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-06 (Sun)
壊れた給湯器の交換工事の日。
ネット見積もり、電話発注した業者さんが来た。
アナログ昭和うまれの私。
「ネット注文」の時点で「詐欺られるんちゃうんか」とか
「追加工事とか別途料金とか言うたらどうしてくれよう」とか
いろいろ考える(笑)だってェ、工事のみつもりとかって現場を
見てするもんでしょって思ってたし。数社見積もりを取ったけど
全て「ネット見積もりで、出張査定しないのでその分費用をおさえ
ています」とのこと。給湯器の写真とか型番とかはメールで送った
けど。

この数日でつちかった「給湯器」に関する知識。もはや素人である
夫に自慢するだけでは満足できないプロにお手合わせいただきたい
心境の私。「寒いですから部屋にいて下さい」と言ってくれる業者
さんのそばから離れない、うっとうしい客。プロに「よくご存知ですね」
などと言ってもらいたい…ほめられたい欲求がむんむんの私。

業者さんに「給湯器のはやりすたり」とかを質問する私。業者さんの
「俺の得意分野を熱く語りたい欲」を刺激熱く語りだす業者さんに
的確な返答をする私「奥さんはお詳しいですね」って。褒められた
よし、業者さんから仕入れた新たな給湯器豆知識とともにプロに褒めら
れたことも夫に自慢することにしよう

工事終わった??


新しくなった給湯器でお風呂を沸かして入浴ワンズを洗うことも
得意。肛門腺絞りも得意。業者さんのように「得意分野を熱く語りたい欲」はあるけど
肛門腺絞りの話に自然となることはなかなかないので今まで熱く語った
事はない。誰かが「肛門腺しぼりって難しいよね」などと話しかけようものならきっと熱く語ってしまう…気をつけなければ。

私がこのブログを始めたのは、保護犬が一頭でもフツーのご家庭に迎えていただけたらと思ったから。今はニコの様子を通して保護犬はフツーの家庭犬なんだ、ためらうことなんてないよって訴えることしかできないから。ニコはね、飼い主持ち込み、翌日には殺処分だった犬。その子が今、うちで皆にかわいがられて生きてる。飼い主だけをまっすぐ見つめて、守って、メガトン級の愛情をそそいでくる。あの日、あの熱い夏の夜、ネットでの里親募集のニコを見たとき、「出会える奇跡」はもう始まってた。ニコが室内トイレできなくなって、うなるようになって、でも全然ためらわなかった。どうしてか?って聞かれてもわからないけど、「本当のお母さん」は私なんだ、ただそれだけ。時間がたつほどに思う。「どうして捨てられたの?」ニコを捨てた方、もう一生動物は飼わないでほしい。「捨てることができる」人にはペットを飼うことはむきません。

先輩と後輩。
   先輩とだって仲良くできるよ!

甘えたってんねん。
    眠たいのに2号がジャマする!


おかあさん!おかあさん!
    すっかりわが子。

ね?ニコが殺処分されなければならない理由、ないですよね?
ハッツ!しまった熱く語りすぎてしまった…。

ルルニコも新しいお風呂できれいさっぱり、毛並みがふわふわだ~


ニコの存在自体をもって「保護犬イメージ向上委員」として保護犬はいたってフツーの家庭犬だ、捨てられるのは犬が悪いからじゃなく勝手な人間のせいなんだって訴えていきたいです。応援よろしくです!
          ↓おして~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村


こちらはニコの実家の保護団体さんです。
保護犬はいたってフツーの家庭犬になれます。
本当のお母さんお父さんを待っている子がいます。
飼い主だけをまっすぐに見つめてきます。
もう失いたくないから…。




スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

