08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-09 (Wed)
むふふふ(笑)とお話した通りリアンにお声がかかっています。

実は希望者様は遠方から里親会にいらして下さっていました。

優しくリアンを見つめ、ナデナデしてくださいました。

リアンを希望して頂けるなんて思ってもいなかったので

リアンの良い所をあまりお話しないままになってしまい

後日「リアンを」とご連絡を頂いたと聞いて、もっとリアンのお話を

すればよかったと後悔。



「リアンは他の犬をおしのけてまで前に出る子ではありません。

 我が家ではお出迎えの時、ルルニコが私にまとわりつきます。

 リアンもおかえりなさいっていいたいんだけどルルニコの勢いに

 押され気味で後ろの方で右に左に地味なステップ。

 多頭の中ではもしかしたら埋もれてしまうかもしれない。

 でもリアンは後ろのほうだけどずっと待ってるから、

 絶対待ってる子だから、 順番はあとになってしまうかもしれないけど

 最後にはかならずなでてもらえる、そんな子です。」

それだけお話したように思います。

もっともっとリアンらしさをお話すりゃよかった。

バカ、バカバカ!

サーティーワンのアイスとか食ってる場合じゃなかった(笑)!


何遊んでんの。




ハッ!今からでも遅くない。

リアンを楽しみに待って下さっている希望者様にこれでもか!って

リアンの性格の良さをアピールしよう。

今更じゃね?って…もう今更だろーがなんだろーが

リアンのいいとこあんまお伝えしなかった「後悔」をなんとかしたい!




リアンは吠えません。

声帯が無いのでは?と心配するほどでした。

我が家では1度のバウワウ!とキャン!だけです。

一緒のお部屋で寝たいんだな!とニコの体当たり痛いんだな!だけ。

それ以来声きかず。

留守番もこなします。

ケージインでもできますが給水器で水を飲みません。

水のボールを置いてトイレも置いてとなるとケージのサイズに

よっては狭くなってしまうのでフリーで留守番させてやっても

いいと思います。



我が家ではケージ一面にシートをひいたケージトイレを置いています。

朝夕のお散歩以外ではあまり家では排泄はしませんが

それでもルルニコがコマンドで排泄した後に入れてみると

ちゃんとします。

マーキングは無くなりました。

うれションはします(笑)

見たカンジ嬉しがっているように見えませんがリアンはお出迎えや

ほんの少し部屋を離れて戻ってきても大喜びなんですよ。

すこしうれション出ちゃうんでマナーベルトをさせてもらっています。

リアンはしみじみじんわりの子です。

自分をだすのに時間がかかります。

でもその「実力」を出して来たら本当にカワイイ子なんです。

おとなしいし派手じゃないから目立ちもしないけれど

一途に寡黙に愛をささげる子なんです。

預かりだから良い事ばっか言う、とんでもない。

リアンを「ものたりない」と思われる方もおられるだろうなと思ってます。

でも、リアンは私が「絆」という意味をもつ言葉を名前につけた子です。

一緒に暮らせば、その名前が彼にぴったりだとわかって頂けるはずです。

言葉では説明しにくい、とても魅力的な犬。

ハッ!し、しまった!暑くるしく語りすぎてしまった!

違う違う!

もっとこうリアンの愛らしさをアピらなきゃね!



リアンはお腹をなでなですると「もっとなでてほしいんだな」って

カンジで手をいわゆるチョーダイのポーズをして訴えます。

たくさんナデナデしてほしいんだな。


まだ満足しないんだな。


もっといっぱいなでてほしいんだな。


休んだらイヤなんだな。


まだまだなんだな。


ずっとナデナデしてほしいんだな。


うそっこお母さんまだまだ!


ふふふ、わかったわかった。

ナデナデ、ナデナデ。

ナデナデ、ナデナデ。

お腹は気持ちいいんだな。


リアンナデナデ好きなんだな。



もういいやろ(笑)!



フー、満足。

伝えきった。

どーかな。

リアンのかわいいところ、わかってもらえたんだろうか。


このお話がどういう結果になっても、リアンをと手をあげて

頂けただけでも嬉しいです。

旅立つまで大切に預からせて頂きます。

勝負服の用意だー!

カラーはピンクって決めてるもんねー!!


カワイイ子です。


リアンへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓


リアンがたくさんの人の目に触れるようにガンバレ!のクリックよろしくです♪
                

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| リアン | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

