06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-28 (Fri)
10月28日はルル先輩の誕生日。

手を入れられ放題のケージの中で震えて丸まっていた

脱毛のダックス。

出してもらうとせいいっぱい尾を振っていた、ガタガタ震えながら。

「散歩は1週間に1回でいいです」

お前マジか?

鼻でわらって連れて帰って3年。

太陽の子のあこがれのレディ、ルル先輩も今年で4歳。

ニコは誕生日わかんないんで一緒に5歳。

先輩より年上なのにまさかのルルに依存。

ウザすぎる(笑)


さすが先輩!



犬は歳をとるごとに利口になっていくような気がする。

言葉の理解度が深まって行くような。

ちゃんとあんたたちがばあちゃんになった時のことも考えてあっから。

うちは犬の保険入ってないんです。

今の年齢だったらまだいいかなぁって。

結果論なんだけどね、掛け金と実際に病院にかかった金額を比べて(笑)

なんこは家計の収支もそうですが「積立派」です。

ですから犬の老後貯金してます、わずかですけどね。




我が家のお隣さんは放浪していた中型雑種の子を迎えてます。

もう何度も倒れていますがその度に献身的な看護で戻ってきました。

年老いていくと赤ちゃんに戻ったようで、楽しいのよ。

そうおっしゃいます。

ちゃんと「お誕生日」もお祝いされています。

そんな方がいる一方、病気になったから、歳をとったからと

犬を捨てるクズもいる。

どっちがまともってそりゃわかりきった話。


座れ。


待て。


お手。


伏せ。




ルル先輩はお手おかわり、座れ、待て、伏せ、おもちゃを取ってきなさい、

軍手を持ってきなさい、トイレ、つけ、のコマンドに従う他

家族全員の名前を理解しています。

おもちゃを持ってきて遊んでの催促をされても答えてやれないとき、

「1号に遊んでもらいなさい」というと1号の元へ行くという具合に。

ニコはそこまではいってないかな。

まだうちの子歴1年だからね。

「軍手持ってきて」そう言うとルル先輩は軍手をくわえて来て

ニコは…それ靴下(笑)

ニー、軍手はこーれ!

教えこもうとか思わなくても日々の積み重ねの中で理解度が

深まっていくことも多いです。

利口になって大人になってそして子供にもどっていく。

おもらししたり夜に徘徊するようになった時、

余裕しゃくしゃくじゃなくってもいっぱい心配しながらでも

「赤ちゃんみたいで楽しいのよ」って言いたいな。



リアンもお誕生日ほしいんだな。


リアンの本当のお母さんお父さん、リアンはまだ若く、

これから何回も何回も「お誕生日」が楽しめます。

その度に言葉の理解度も増し可愛さも増します。

リアンにお誕生日を作ってあげてくれませんか?

良い子でお迎え待っています。

年8


リアンへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓


リアンがたくさんの人の目に触れるようにガンバレ!のクリックよろしくです♪
                

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| リアン | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

