07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-20 (Thu)
チビッコたちが赤ちゃんの頃、夜泣きをしても

チョロ夫が目を覚ますことはなかった。

どういう神経をしてんだこのバカはって思ったもんだ。

子供の泣き声でどんなに深い眠りにおちていても瞬時に飛び起きる。

それって母性。




疲れていたんです。

皆さま知ってますか?

10月29日箕面カルフールかやの広場でレッドさんがバザー&里親会を

出店されます。

その日、チョロ夫は行けないのでなんこひとりで運転してリアンと参加

しようって思ってます。

でも、なんこ方向オンチだからチョロ夫と試走して道を教えてもらいました。

その帰りに買い物もいってちょっとくたびれちゃった。




夜12時、リアンをトイレでオシッコさせて←賢いでしょ?

ケージの中へ、おやすみリアン。

なんこは上の寝室にルルニコと一緒に上がりました。

疲れてるからソッコー夢の中へ。


「バウ!バウワウ!!」

!!!!!!!

アメリカンな鳴き声…何時?

ってか誰?←寝ぼけてる。


リアンなんだな。



2時、良い子は寝てなきゃいけねー時間ですけど。

リビングにおりて行ってリアンを見に行く。

おっきな声出したんだな。



ケージの中でオシッコしていたので汚れたシートを変えて

あぁ…ベッドもぬれちゃったんだね、交換しよう。

普段は朝の散歩まで出ないのにな。

ってかリアン、声出たねー。

声帯ないんじゃないか疑惑がはれました。

ハイ、おやすみ。



「バウ!バウワウ!!ワンバウ!」

!!!!!!!!!

うそっこお母さん起きてくれたんだな。



3時(笑)

何だよ。←キレてる。

見に行くとシッポふってるだけで何もしてない。

あのさー淋しいならすぐなけって。

1時間後とか寝てるじゃん。

もう。

地味なもんだから少し我慢して吠えるのかな(笑)

バウワウ!なんだな。




寝室にリアンを連れていく。

寝室のケージに入れて同じ部屋で就寝。

吠えず。

イヤや!



初めて声をききました。

アメリカンな鳴き声で笑える(笑)

それからはまたいつものリアン、吠えもせず。

普通、私が上の寝室に行ったらすぐ吠えるべきじゃんね(笑)

なんだよそれってカンジのリアン。

リアンが猫を脱いだのはほんの一瞬のお話。

はたして猫かぶってるのかそれとも今の姿がリアンそのもので

勇気出して吠えて私を呼んだのかわからないけど。

ちなみに一瞬脱いだ日の「昼間編」もあります(笑)

写真が撮れなかったため撮れた時にまたアップします。


リアンの本当のお母さんお父さん、やっとリアンの声が聞けました。

ダックスは元は吠えるのも仕事のうちの猟犬です。

現在海外では空港で麻薬探知犬として働いてる子もいます。

お利口さんなんですよ、ダックスは。

利口で愛嬌があってカワイイのだけれど吠えはちょっと

うるさいのよねって言う飼い主さんはたくさんいます。

その点リアンは電話やチャイムに吠えることもありません。

ルルニコが吠えるとつられ吠えする子も多いのですが

リアンはそういうこともありません。

「ダックスらしからぬ」リアンなんです(笑)

でもね、勇気だして声をだしちゃいました。

「どこにいるの?リアンも一緒のお部屋にいたい!」って。

我が家に来て1週間、やっとです。

これくらい、許してあげてもいいですよね?

リアン良い子なんだな。



リアンは良い子でお迎え待ってます。

リアンへのお問い合わせはこちらへ!
    ↓


リアンがたくさんの人の目に触れるようにガンバレ!のクリックよろしくです♪
                

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| リアン | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

