06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-31 (Mon)
ニコはしつけの面ではパピールル先輩と違って何も知らない。4歳で飼育放棄され保健所に持ち込みされたニコ。ニコには呼び戻しやマテなど危険回避につながるしつけさえはいってくれればと思ってた。でもニコは賢いお手とマテ、呼び戻しはすぐにマスター我が家に来てずっと外トイレ派だったけど室内トイレでコマンドでしてくれるようにもなったそんなニコ、今習得中なのは…


これはニコの~!
         出せ!

ルルに渡したらいややで!
         いやいや出す

かしこーい
まぁまだ5回に1回くらいしか出せないんだけど(*^_^*)ニコはおもちゃを守るタイプなのでちょっと難しいんだけど頑張って出す(笑)公園で拾い食いしそうになったのでゆっくりだけど教えたい

どんどん賢くなっているニコ。うちに来た当初はもっと角があったというかきつい目だったんだけど今は優しい顔のニコに。そんなニコを、ニコの仮ママさん(預かりボランティアさん→保護犬を里親が見つかるまで愛情たっぷりにお世話してくださるボランティアさんのこと)お二人にブログでの様子を見てもらえた稚拙な文章なのでかなりハズイが、ニコが元気でやっている様子を見てもらいたかったのでうれしかった

「ニコ」という名前は仮ママさん1号宅のお嬢さんがつけて下さった。我が家のチビッコ1号2号が「この子にぴったりだからこのままで」と即決した。ニコ、かわいい名前でしょう?うちは次に来る子は「ララ」と決めていたけどニコは「ララ」とちがうなぁって。ニコは「ニコ」だよなってなづけ親さんにもニコの様子をみてもらえて、とーってもうれすぃ~(*^_^*)

仮ママさん1号→仮ママさん2号→我が家と「ニコ」という命のバトンリレー、アンカーとしてニコを守っていこう。かわいいニコ。パピーみたいに無邪気なニコ。捨てられて当然の犬なんていない。犬に問題なんかない。いたってフツーの家庭犬。傷ついてはいたけれど。「たったひとり想いつづけられる人」を失っていたから…。もし保護犬を家族に迎えることに躊躇していたり不安なことがあったらニコを見て!成犬をむかえることに不安を持っている、当然と思う。でも、大丈夫だよ。命のバトンリレー、アンカーをつとめてみませんか?


先住ダックスルルと後輩犬の元保護犬ダックスニコの母です!
ニコの存在自体をもって「保護犬イメージ向上委員」として保護犬はいたってフツーの家庭犬だ、捨てられるのは犬が悪いからじゃなく勝手な人間のせいなんだって訴えていきたいです。応援よろしくです!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村



預かり1号さんのおうちには、今ニコの後輩になる預かりっこがいます。ダックスの福ちゃんです。まだ2歳の女の子福ちゃんです。福ちゃんは福ちゃんの赤ちゃんと一緒に捨てられたのですが直前に赤ちゃんだけは貰い手がついたようでそのまま捨てられたのは福ちゃんだけに。とてもきれいな子です。「保護犬」の「後輩」はホントはできないほうがいいのですが…。でも、「幸せゲッチューわんこ組」の「後輩」になってほしいです。里親募集の福ちゃんのページを見ていただければわかりますが、福ちゃんになんの問題もありません。身勝手な人間に翻弄された被害者なのです。犬にとって飼い主が全て。全てなのです。今、福ちゃんの「全て」は預かりさんですが、本当の福ちゃんのおうち、これからの福ちゃんの「全て」になってくれるお母さんお父さんを探しています。「福ちゃん」という命のバトンリレーのアンカーはあなたではありませんか?




| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

