04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-03 (Mon)
めでたい!



アポロの前に預かっていたダックス晴ちゃん。

晴ちゃんは1度目のお見合いが希望者様宅の先住ちゃんとの相性の問題で

トライアルに進むことなく戻ってきたことがありました。

お見合いの後、問題がなければそのままトライアルに進む予定でした。

そのまま別れる可能性がある時はトリミングに出して送り出します。

そのことが希望者様に負担をかけては嫌だなぁとは思うものの

最後に何かしてやりたいという自己満足を押しとおします(笑)

その後、2度目のお見合いでトライアルに進み、晴ちゃんには

今の幸せがあります。


2号と出会ってん。


うちもニコの里親だし、ニコはお見合い後トライアル同日スタートでしたので

わかるんです。

楽しみに待っていました。

ニコのブログの記事、募集スペックを毎日覗きました。

もう迎える気持ちまんまんだったので未来を夢見てましたね。

晴ちゃんの最初の希望者様もまた、晴ちゃんのためにトイレを我が家と

同じ環境にしてくださったりおもちゃをそろえて待っていて下さいました。

きっと、残念におもっていらっしゃるだろうと思ってました。

「相性」というどうにもならない事であってもやっぱりダメだったら

ショックだし、次に里親に手をあげることにためらいが出たら

イヤだなぁって。

だからレッドでなくっても他の団体でもこの子!っていう子がいたら

迷わず手をあげて下さいねとお伝えしました。

…でぇ、無事にめぐりあったようで後輩犬を保護犬から迎えられたんだって!

めでたいよなぁ、ホント良かったです!

おめでとう!


優でしゅ。



晴でち。



初代、2代目と卒業して行った子を見るとね、そこしかその子の居場所って

ないよなってくらいピタッとあうおうちの子になってるんです。

たどりつく場所は最初から決まっているような。

でもね、「うちの子なんじゃないか」って手をあげて下さって

実らなかった方だって、なんて言うのかなぁ…んー言葉が出てこない…

「大切」なんです。うん。

私の預かりっ子やレッドさんの保護犬とは結果的に結ばれなくとも。

「保護犬」をとお考えの皆さん、結果残念ってことだってあります。

でもくさらないでこりないでね。

レッドでダメでまたレッドでは手をあげにくいとかってある?

んなこと、気にしちゃダメだかんね!

レッドでも他のところでも、何度でも。

めぐり会うまで。

犬を迎えるならぜひ保護犬から。

アポロだー!!


家族に迎えるならぜひ保護犬から。
    ↓

レッドストリング

      応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト
| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

