05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-28 (Fri)
ルルとニコの母である私
仕事をしている。
今日は少し疲れたな
私の場合、疲れた=嫌なこと、凹むことがあったということ

帰宅するとルルニコはわらわらと飛びついてきくる。
はいはい、わかったわかった、良い子にしてた?
大きなカップにインスタントコーヒーを入れてコタツに入る。

snap_ruruniko_201115224035.jpg
    お母さんが帰ってきた!

こぞってひざにのるルルニコ。
スフィンクス化するルルとやっぱり抱っこのニコ。
はー…重いな…ちょっと疲れてるからどいて!

犬にあたるってわけじゃないんだけど…さっ。
ひざからおろされたルルは私の隣に座ってる。
ニコは?
ニコは即効でよじ登ってまた抱っこ(笑)

お母さん、変だね。
    お母さん、どうしたんだろう?

コーヒーを飲みほして、おかわりを入れる。
コタツにもどって座るとまたルルは私の隣に、ニコはひざに。
…ふーっ。いかんなぁ。いかんいかん。

上目使いで私を見るルルニコ。
今日は嫌なことがあったけど、仕事は楽しい時もあるんだ。
それに私には夫、チビッコ、友達がいる。
でもルルニコには…
犬にとって飼い主が全て。
私が全て。

あたったつもりはないんだけど
ごめんね、ルルニコ。

寄り添い方はちがうけどルルもニコもそばにいてくれる。
お母さんイライラして邪険にしたのにね。
犬との生活はとても温かい。
きっとこれからチビッコは私たち親には言えないこと、言わないことが
増えてくると思う。1号などは春には小学5年生。難しい年頃に入る。
何かあった時に、ルルとニコがきいてくれるね。
これからもよろしく、ルルニコ!

まかせて!
    お母さんの機嫌がなおったね~。

多くの方の目に触れ一頭でも多くの保護犬に家族が見つかるようにランキングに参加しています。
今日も読んだよのクリックおねがいします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニコの実家です。
本当のお母さんお父さんを待っている子がいます。
あなたと寄り添って生きたいと思っている子たちがいます。
詳細はこちらから。↓
 


     



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

