10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-22 (Sat)
15年後を目指して…。

ご近所さんにはシニアの犬もたくさんいてとても大切にされている年をとると犬も心臓がよわるからと洋服をきせてゆっくりゆっくりとお散歩をされている姿をみるととてもほほえましい。若いころは休憩なんかしなかったんだけど…って途中で座りこむ愛犬の頭をなでる。すると犬のほうも「お母さんも休憩したいでしょ?」みたいな顔をするので飼い主さんがおもわず笑っておられる


もっと遊ぶー!
     ニコはまだまだ若いもん!


チビッコ1号がずっと前に「結婚したらルルも一緒に連れていく」と言ったので「ん~。その頃にはルルはおばあちゃんワンコだから新しいおうちに行って環境がかわるのはかわいそうじゃない?」と話した。するとチビッコ1号は「じゃあ天涯孤独な人と結婚してママたちとここで一緒にすんでもらう!」と(笑)「天涯孤独な人」っていったい(笑)「うーん、でも1号はママの子だからいいけれど1号の旦那さんになる人はママたちがいると気を使うから結婚したら旦那さんと1号だけで住みなさい」と超現実的な生々しい会話を

ルルのほうが1つ若いもんねー。
     美人でしょ?

チビッコ1号は自分が大人になって結婚してもルルニコと一緒にいられる方法をあみだしたチビッコ1号の夢は獣医になること。獣医になり勤務医として経験をつんだら…自宅を改築して一階に動物病院を開業したいとのことそしてルルニコには動物病院の看板犬として勤務してもらうんだって。「それって15年ぐらいは先の話だよ。その頃にはもうニコは19歳、ルルも18歳。よぼよぼのおばあさんだけど?」と言うと…。
「私が獣医になってそばで見ていたら長生きできるし、長生きのワンコがいる動物病院なら腕を信頼してお客さんがたくさんきてくれるからぜひともルルニコには出勤してもらいたいんだけど」だって!
1号、なりたいものになれたらいいね。もし「本当」になったら…
1階を動物病院にして2階に入院できるようにして、入院の子たちは夜は私が見て、お父さんは…お散歩とかブラッシングとかしてなよ   
ハッ\(◎o◎)/!いけないいけない、夢を見てしまった。そうなってうれしいのは1号。親が変なプレッシャーかけちゃいけないんだ。

ルルニコ、15年後には看板犬だって。よぼよぼだけど頑張んなきゃ。毎日散歩して歯磨きも頑張って。15年後が「本当」になった時のために今から女に磨きをかけなきゃね。だって「看板犬」なんだもん!

犬を飼うと迎えたその日から別れのカウントダウンが始まる。犬の平均寿命も知っている。1日でも長くそばに。多くの時間を共に。よぼよぼの看板犬を目指して。

頑張るよ!!


多くの方の目に触れ一頭でも多くの保護犬に家族が見つかるようにランキングに参加しています。
今日も読んだよのクリックおねがいします。
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

犬には人間のように時間があるわけではありません。
少しでも長く大好きなお母さんお父さんと一緒に暮させてあげたい。
そのためにはどうしたらいいか?
早く本当の家族が「その子」を見つけてあげられれば。。。
犬を迎えるのに「譲渡」という道があること、ご存知ですか?
本当の家族を待っている子たちがここにいます。(大阪の団体さんです)
お母さんお父さんはあなたではありませんか?
        ↓




| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

