05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-10 (Wed)
誰や奇跡の1枚言うてるんは!



昨年の8月9日に送ったメールを大切に残しています。

「大阪府のなんこと申します。

 ニコちゃんの事で質問させて頂きます。

 我が家には小学生の子供2人とすでにダックスが1頭います。

 ニコちゃんはうちにきたら楽しいのになぁって勝手に思ってしまいました。

 子供と先住の件でアウトならあきらめます。etc.」

ニコのお見合いとトライアルは8月15日の日曜日だった。

待ち遠しくってニコの募集スペックや預かりさんのブログを何度も見る。

7月27日に引き出されたニコはすぐに私が見つけた。

あれから1年。

ニコ、我が子歴1年おめでとう。

旅行も行ってんで!


もう5歳だ。

あいかわらずチョロ父にはうなる(笑)

自分からひざに乗るのはいいけどチョロ父の思うように抱っこされるのはイヤ。

「なんか最近ニコのうなりがマシになってんねん。

 うなるねんけどな、歯ぁーむかへんねん。」

…なんちゅー低い次元の満足感(笑)

この1年、ニコは我が家でお利口さんから天才の域にまで登りつめました。

トイレのそそうは1度もないんですよ。

室内トイレでコマンドでしてます。

ずっとウンチは室内ではできなかったんですけど

つい先日、トイレにしてました!!

人が見ていない時間にこっそりと(笑)

甘えん坊でずっとひざの上にいるニコ。

もうズボンの柄なんじゃねーのってぐらいひざオン。

お前ぴょん吉だろ(笑)

ルルとちがって外で他の犬と遊んだり別の飼い主さんになついたり

はありません。

体はさわらせますがなつくのは私たち家族だけ。

2号の愛。


2号しつこいねん!




だからだれも信じてくれない。

家でもおとなしい犬だと思われているから。

初代、2代目と預かりっ子には積極的にからみまくる(笑)

コラァー!



どうしてそんなにウザイんだ。

晴がトイレ成功したからホメただけじゃないか。

ってかその前にニコもホメたじゃん。

晴がホメられるのが気にいらない。

晴がルル先輩と仲良くするのも気にいらない。

ガンガン襲う。

ニコの仔犬時代は知らないけど、

我が家に来たその日からの歴史があればじゅうぶんです。

成犬からでも家族になれます。

お母さんとこに行きたい。


2号離してー。


2号の犬やし。



ニコ、保健所に飼い主による持ち込み、殺処分をあやうく

まぬがれた元保護犬。

私、保護犬から犬をさがしていたわけじゃないんですよ。

たまたまいつ里見てそこにニコがいただけ。

そういうと保護犬から犬をさがしている方には軽いなって

叱られちゃうかもしれないんですけど…。

それまでもいつ里のぞいたことあったんですけど、サイドの地区を

クリックすれば近畿の募集に入れることも知らず←PCオンチ

なぜか関東ばかり見てて。

そりゃ大阪にも保護団体あるよ。うん。そりゃそうだ。

ニコとの出会いで気がつきました←バカ。

2頭目をいつか迎えようとは考えてましたよ。

いつかはね。

でもその時に探しまわっていたわけでもなかったんです。

だからそれはホントに「出会ってしまった」としか言いようがない。

パッカーン。



ニコ、暇ちゃうで!


敷居は高くないですよ。

特別なことでもありません。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

1通のメールから全てが始まります。

何でも聞いちゃえばいいと思うんです。

その子の現状を知って、自分には難しいと思えばそうハッキリ言っていい。

うちの子なんじゃないかって思えば会ってみてください。

出会いを待っている子たちがいます!
    ↓

レッドストリング

晴(ハル)が多くの人の目にふれるよう応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 先住犬 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

