09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-24 (Sun)
晴ちゃんが保護されてちょうど1カ月。

我が家に来て1カ月。

晴を見て1番強く感じるのは「ホメられたい」という欲求でしょうか。

犬はどの子もホメられると尾をふって喜びますが、晴ちゃんは

その様子が強め。

仔犬はうれしくって尻尾をちぎれんばかりに振りますがそういう感じ。

目があうだけで嬉しい、そんな子です。

家庭犬としての生活の経験はなかっただろう晴ちゃん。

預かる前はもっととんでもない様子を想像していました。

でも晴はホメられたい一心でいろんなことをマスター。

トイレ成功率ほぼ100パー!



トイレに関してももっと手こずるようならご褒美のおやつを

使おうと思っていたけれど、晴ちゃんには「ホメる」という

事だけでじゅうぶんご褒美になっていて毎回のおやつは必要なしでした。

お昼のオシッコタイムの後のみおやつタイム。

お散歩も上手で楽しそうに歩くようになりました。

淋しくてお留守番の時にキャン泣きしてたのもダメ!の一喝で

やめられるようになってます。

理解度高し。



ゼロからの学習ですが仔犬よりも覚えが早い。

落ち着いて理解できる年齢だからでしょうか。

勤勉。



さすが成犬頭がいいと感じる半面、ん?成犬か?仔犬と同じじゃん

って感じる部分も晴にはあります。

とにかくかまってもらいたい、愛情がほしくてたまんない、そういう部分です。

キャピキャピしています。

遊び大好き!


仔犬??




それは乾いた砂がみるみる雨を吸い込んでしまうように。

そそいでもそそいでもまだ愛情がほしい晴です。

新聞はぐちゃぐちゃにして遊びたいしヒモ系はひっぱりたい(笑)

そういうしぐさは推定年齢の6歳よりも幼いです。

晴を見て!


抱っこして!


いっぱいなでなでされたいでち。




ゼロから始まる晴ちゃんとのストーリー。

6歳だけどパピーのように扱ってやってほしい。

晴の6年、もうもどりません。

だからこそ、あなたの我が子としてゼロから。

ゼロから晴との物語をつづってやって頂けませんか?

「晴!」

尻尾ブンブンで嬉しそうに来ます。

両手を広げて走って来る晴を待ち受けてくれる本当のお母さん

お父さん探しています。

晴へのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

晴(ハル)が多くの人の目にふれるよう応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

