06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-23 (Sat)
10月28日生まれ、今年で4歳のルル先輩。

人間大好き、犬も大好き。

あらそい事は好まない。

自分のおもちゃをニコが独占してもニコが飽きるまで待っている。

ニコが私のひざの上にいて自分も来たい時、じっと視線で訴える。

気がつかないでいると前足でカリカリしてトイレのほうを見る。

 ルル?トイレ!

トイレのコマンドを出すと排泄。

たいした量じゃない。

自分に注目してほしいから排泄してホメてもらいたいから。

時々、ルルが穏やかで何でも受け止めてくれることに甘えてなおざりに

してしまうことがある。

ルルも抱っこ。



4か月の頃、ショップで大特価のポップをはられ脱毛して丸くなっていた

ルルだけどそれからはずっと家庭犬として静かな時間を過ごしてきた。

4歳で保健所に飼い主持ち込みにされたニコ、放浪の末処分されそうに

なった初代預かりっこ優ちゃん、そして繁殖に使われて田んぼに遺棄され

た晴ちゃんに比べると恵まれていると思って、つい。



ニコはウザニコだけどルル先輩を上位にとらえているのでルルの

邪魔はしない。

 ルル!

呼ぶと嬉しそうに私の元へ。

でも晴は褒められたい!甘えたい!全開の晴ちゃんなので…

割ってはいる。

とにかく割って入ってなでてーって甘える。

ルルは怒らない。

その場で座って待っている。

さすがルル先輩。

でも…ルルはうちで最年少(笑)

3年独占してきた愛情が減ってしまって…。

膀胱炎になった時に獣医師の先生に

「ルルちゃん、脱毛こそしてないけど気をつけてあげなよ」

って言われた。

…そうだよね、ハイ、気をつけます、先生ありがとう。

アイツー!




意識してルルを呼び寄せる。

その度に割って入る晴。

もォルルが怒ってもしかたない(笑)

スゲー怒ったルル先輩。

ガウガウ×100

まずかったかな。



ハーちゃん…めっさ遠くにいる(笑)

ゴミ箱の前って…せつねーよ(笑)

遠いでち。



ルル、やっぱルルはさすがのルル先輩だ。

そっと近付いてきた晴に優しくする。

あやまるでち。



ハーちゃん、わかった?

気をるけるんだよ。

ってかルル先輩じゃなきゃあんなもんじゃすまないってくらいに

割って入りすぎなんだよ(笑)

今日はルル先輩にご指導受けて少しお勉強した晴ちゃんでした。

晴はあとで甘えるでち。




晴ちゃんの本当のお母さんお父さん、晴ちゃんルル先輩に叱られ

ちゃいました。

犬同士の関係性や距離感はこうしたことでお互いわかるんです。

晴ちゃんひとつかしこくなっちゃいましたよ。

「ルル先輩の邪魔したら怒られる」って(笑)

晴ちゃん良い子でお迎え待ってます。

怖かったでち。


勉強になったでち!

晴へのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

晴(ハル)が多くの人の目にふれるよう応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

