08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-06 (Sat)
レッドストリングさんの保護犬、ダックス晴ちゃん。

我が家でお預かりする2代目預かりっ子。

繁殖に使われてある日田んぼに捨てられた。

小さなチョコタンの女の子。


晴ちゃんはずいぶんとお利口さんで大天才です。

今やおトイレは成功率100パーです。

自分でちゃんとトイレまで戻って排泄します。

おトイレ中でち。


おもらしなんかしないんでち。


天才でちから!



おもちゃで遊ぶのも好きで見ていてカワイイです。

離すでち!


晴のでち!!



他の犬に吠えたり威嚇したりはないです。

外で会う犬に対してはどちらかというと引き気味。

家ではやんちゃでニコと遊んでます。

誘いにのってくるニコにはしかけても、のってこないルルにしつこく

することはなく、他犬との距離感をちゃんと認識できています。



淋しいとキャン泣きしていましたが出かけるときに

「晴、ワンだめだかんね!」と言いながら出ると泣かなくなっています。

できるでち!


我が家でできることがそのまま本当のおうちですぐにできるかは

わかりません。

機械じゃない。おもちゃでもありません。

環境の変化に戸惑いもあります。

でも我が家に異動になってわずかな時間でこれだけ成長した子です。

本当のおうちでも必ず天才になっちゃうと思います。

晴ちゃんがうちに移動してきたのが6月23日。

まだ1カ月ちょっとなのにその進歩は素晴らしいです。

こんなに可愛くて家庭犬としてのスキルもぐんぐんあがってて、

預かりの家にいるなんてもったいない!

本当のおうちでそのご家庭のルールの中で成長できたら

1番いいですよね。

晴ちゃんがしてほしいことはただ1つ。

「かわいがってほしい」それだけです。


さぁなでるでち!


たくさんいる保護犬の中で、

「晴がいい、晴にうちに来てほしい。」そう言ってもらえたら…

もしもなんこの目の前に晴の幸せの青い鳥が飛んで来たら

チビッコ2号の虫網でもって必死にとっつかまえて晴にあげる。

晴にも「ぜひうちの子に」っていう声、絶対あるからね。

晴の青い鳥、近くまで来てたらいいなぁって思っています。

本当のお母さんお父さん!

晴ちゃんは良い子で出会うその日を待っています。


♪今日のおまけ♪
昨日の夕方のお散歩、途中でびっくりするぐらい雨が降ってきた。

びっちょびちょー!

めっちゃ楽しい!

抱っこしてくれなムリ。

ダッシュで帰ったでち!

皆、お風呂だー!


晴へのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

晴(ハル)が多くの人の目にふれるよう応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

