05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-07 (Thu)
ららら~るんるん♪

機嫌いいです。

なんでか聞く?

聞きたい??←言いたい。

あのさー昨日晴、公園でオシッコとウンチとできたからー。

ヨユーでち。



オシッコはできてたんだけどウンチは初。

外で排泄させないのは立派なマナーですよ。

でも晴はマナーとして教えられて排泄しないわけじゃねーだろーし。

気になってた。

室内トイレでも外でもどちらでもできるのがいいよね。

だってさ、本当のお母さんお父さんが旅行に行く時、外で排泄

できなかったら晴も一緒にいけないじゃん。

で、まだあるんだけど聞く?

んもー聞きたがりなんだから←言いたがり。

朝の散歩で大小排泄させて仕事へ。

晴はチョロ夫とルルニコとフリーで留守番。

前はね、チョロ夫がいても私がいなくなったら部屋のドア前で淋しい

からオシッコしたことがあった。

でも昨日は失敗なし~。

夕方帰宅してルルから順番にコマンドを出す。

ルル、トイレ!

ニコ、チッコ!

ハーちゃん、できる?チッコ!チッコ!晴も!晴も!

大成功!

超ヨユーでち。



激ホメる。

うれしくって走り回っちゃう晴ちゃん。

午後のトイレタイムのあとはおやつだよ。

だめだめ、これも順番。

ルル、ニコ、はい晴。

見てすぐわかったんでち。



余裕~超余裕~(笑)

イヤ最初から晴はかしこいし大丈夫だって思ってたよ。

…ううん、ごめん、ウソ。

来た当初は人懐こいだけでこれはどうなるんだって思った。

家庭犬としての生活をしたことのない繁殖犬。

散歩は歩けたけど臭いをかがない。

排泄するきざしがない。

シートの認識は0。

成功を積み重ねることが大切なわけでその半ばで手術したから

また狂うかなぁとも思った。

まだ淋しいと排泄のタイミングでもないのに不安からオシッコ

しちゃうこともあるけど決まってドアの前。

晴が私が出てくるのを待ってるドアの前。

いいよいいよ、どうせフローリングだしね(笑)


あー公園でできたしコマンドでもできたし超余裕~。

晴、何かを教えてもらうなんて今までなかったのかもね。

ルルやニコがトイレしてホメられるのをじっと見てる。

順番だもん。

最後は晴の番。

成功できて嬉しいね、ホメられて嬉しいね。

ナデナデ大好き!



晴ちゃんの本当のお母さんお父さん、晴、ほめられてなでられるの

がこの上なくうれしいんです。

まるで真っ白な仔犬のようでカワイイ晴ちゃんです。

良い子でお迎え待ってます。

たいしたことないで。


晴、いいこなんでちよ!

晴へのお問い合わせはこちらへ!
    ↓

レッドストリング

晴(ハル)が多くの人の目にふれるよう応援よろしくお願いします♪
        ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

