10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-17 (Fri)
洗濯機の中からDSのソフトが出てきた。

ポケモンソウルシルバー、2号のものだ。

1号と2号を呼び、これはどういうことかと聞く。

2号が半べそで自分が友達の家に持って行ったと告白。

うちではゲーム機を外へ持っていく事を許していない。

まず外で友達と遊ぶのに必要ない。

落としたり壊したり、またトラブルの元にもなる。

1号2号とも視力がよくないのでゲームの時間は決めてある。

ゲーム機を持ち出すとバレるからソフトだけポケットに入れていったのだ。

そのまま忘れて洗濯へ。

こっち来い。

叱り飛ばす。

どうしてコソコソとこっすいことをするのだ。

持って行きたかったら正面切って私に持っていきたいとなぜ言わない。

洗濯機で水没したのだからもう機能しない。

これはパパが一生懸命働いたお金で買ったんだ。

体調が悪くってもあんたたちを大きくするために休んだりしないんだよ。

嫌な事があっても仕事を辞めたりしないんだよ。




大泣きの2号。

 泣くな!泣いて許してもらおうと思うな。

 泣きやんでから話しに来い。

玄関に泣きに行く2号(笑)

ニコを小脇にかかえて。

チョイスとしてはルル先輩の方が適役なのだが。

やはり2号は「自分の犬」のニコを小脇に抱える。

玄関でニコに顔をうずめてしゃくり泣き。

ニコの被毛は涙でべちょべちょ。

べしょべしょやねん。



しばらくして泣きやんで私の前へ。

「ママ、ごめんなさい。」

 友達が持ってこいって言うたんか?

「ううん。」

 じゃぁ持って行くな。

 そんなん見せびらかしていいかっこすんな。

 そんなんせんでも友達とは遊べるんやから。

 「はい。」

 友達とゲームしたい時は外じゃなくってうちでしなさい。

 雨の日にうちに呼んで部屋でしなさい。
 
 わかった?

「うん。」

仕方なくやで。



許された2号の元へいそぐルル先輩。

ルル先輩は心配している。

やはりチョイスとしてはこういう時はルル先輩なのだ。

ニコは私と引き離されて不安でしかたないもんで2号を

気遣う余裕などない(笑)

でも…ちょっとだけ2号の涙をなめてあげてたな、ニコ。

んもー。



これから成長するにしたがって親には言わないことがたくさん

出てくるんだろうなぁ。

頼むよ、ニコ。

ニコを愛する男、2号。


家族に迎えるならぜひ保護犬から。


お迎えを待っている子たちがいます。
    ↓


レッドストリング

    
優はただいまトライアル中!
   優ガンバレの愛のクリックお願いします♪

             ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
| 先住犬 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

