10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-11 (Sat)
優、トライアル1週間だね。

1週間かぁ。

ニコが1週間の頃ってどんなだっけ。

別犬の表情。




あぁトイレが完全外派になっていて、最初はそれでもいいと思って

たけど豪雨の中震えながら排泄するニコを見てトイレトレを決行

してたんだった。

子犬なら迷わずクレートトレーニングをする。

でもニコにはしなかった。

ひたすら外で排泄中にコマンドを入れる方式。

家で「チッコ」と言うとトイレを見るようになったころだ。

全く歩かなかった散歩も尻尾はさがりっぱなしだけど

なんとか歩けるようになった1週間目。

猫かぶってます。


かかわりたくない。




そんな頃もあったんだなぁ。

今ではトイレは室内で。

「チッコ」のコマンドで自分で戻って排泄。

あっウンチはできないけどねー。

でトイレのコマンドは私しか聞きません。

遊ぶのも私としか遊びません。

私と同じように追いかけたりしても夫やチビッコが相手だと

怖くって固まるニコ。

いやいや、自分から夫やチビッコのひざにも乗るんだよ。

なのにね。

もうオシッコのコマンドと遊び相手はお母さんしかダメと決めて

いるとしか思えない。

ひざ率90パーのニコ。

おろすとこの世のおわりみたいな顔に。

私のひざにいるときに夫が前を通るだけで唸ったり(笑)

ひざ空間を邪魔されるのは許せない。

くせのある犬。

独特感を醸し出している(笑)

外でカワイイと言われることがない。

だって私以外の人間はアウトオブ眼中だから。

愛想をふりまくルル先輩に人気集中。

ランに行ってもルル以外は怖いので私のそば30センチから離れない。

訓練をうけた盲導犬並みにつけをするニコ。

他の犬をかわいがるとまたもやこの世の終わりの顔面。

あの頃はニコの本性がこんなだとは思わなかった(笑)

ルルと私たち家族以外はダメってい片鱗はみえてたけどね。

カンガルーなのか??




1週間目の私はもうニコを返す気はなかった。

でもまだトライアルってよその犬、お客さんって感じだったなぁ。

まだ自分の犬じゃないじゃん?正式にはね。

ルル先輩がストレス性の脱毛歴があってその見極めのために

10日まで我慢だった。



あれから10カ月。

まさかの預かりっこの「先輩」になったニコ。

ルル先輩とはちょっと方向性はちがうけど(笑)

優が1週間だからニコのあのころを思い出しちゃった。

懐かしい。

あれから、トライアルにはいってから楽しいことばっかだ。

雨の日の散歩もレインコートを買うのが楽しかった。

歩けなかったお散歩もルルの子犬時代のようでかわいかった。

これからもきっと楽しいことばっかだね。

今のニコ!



ニコ、夏は初めての1泊旅行だよ。

ルル先輩が脱毛するしニコは叫び続けるから旅行も一緒。

一緒だからね。


お迎えを待っている子たちがいます。
     ↓

レッドストリング

    
優を応援してくださってありがとうございます!
   多くの人の目に優がふれるよう愛のクリックお願いします♪

             ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 先住犬 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

