09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-10 (Fri)
あぁ2頭でお散歩って超楽ちん~。

3頭が大変って思ったことなかったけど優がトライアルに行って

ルルニコだけに戻って、今までってこんなんだったんだ~って(笑)

あれ?何だ??

猫が寝てる…いや違うな、きっと生きてない、死んでいる。

硬直しているのが見ただけでわかる。

赤いカラー、飼い猫?

ご近所の家のまん前で横たわってる。

おつきあいのないおうちなので、あそこんちの猫なのかなぁって思うだけで

散歩の行きは通り過ぎた。

朝びっくりしたわ。




今日も健康うんちを出して家路を急ぐ。

例の猫。

まん前のお宅から奥さんが出てきている。

そこのお宅の飼い猫じゃないんだって。

カラーがついてっからなぁ…勝手に埋葬とかできないよな…。

車にはねられたんだね、かわいそうに。

カラーがついてるしわざわざ家の前に置いてったのか?

しばし放置。

でも近所にあたってもどこの猫なのかわからなかった。

そのままにしてはおけないよなぁ。

カラスが見ている。



御近所で話し合って、もうこの町内の猫の可能性はないし

そのままにはできないので供養してあげることに。

飼い主がでてきたらそのまま説明しようってなった。

チビッコ1号が言った。

「名前は?」

皆キョトンとしている。

カラーを見ても書いていなかったのを1号も知っている。

「名前わかんないねー」とご近所さん。

「じゃぁ私がつけていい?」

1号~。




皆はぁ?って顔だ。

去年ぐじゅぐじゅの子猫を公園で拾ったけど3日ともたなかった。

拾った段階で死ぬ確率の方が高いと思った。

その子が死んだ時、1号はかわいそうだと泣いた。

哺乳、排泄、保温、1号ができうることは全てさせていたからね。

その時に私が言ったんだった。

  この世で1番かわいそうなのは名前がないこと。

  3日だけだったけどうちの「キキ」になれてよかったんだよ。

猫はアリスちゃんとなって供養。

本当の名前はわかんない。

でもとりあえず1号が用意した名前で我慢してて。


保護犬もね、名前が最初はない。

それまでに呼ばれていた名前はもうわかんない。

ニコはニコ歴1年たってないし。

この世で1番かわいそうだったけどちゃんと「ニコ」になれた。

それまでの4年間なんてよばれてたんだろう?って思ったこともあった。

「…ちゃん」と言うと少し反応したのでちゃんづけで呼ばれてたのかな

とかね。

まあどっちにしろ捨てるようなクズがつけた名前なんぞ忘れちまえって

がんがん「ニコ」って呼びまくってもうすぐ1年。

「ニコ」歴もうすぐ1年。

3年の貫録。




大好きなお母さんお父さんが名前を呼んでくれる。

保護犬みんなにそんな幸せがくればいいなぁ。

大好きなお母さんお父さんの声で新しい名前もすぐに

覚えちゃうよ。

家族に迎えるならぜひ保護犬から。

預かり1号さんちのМちゃんがつけてくれてん!

お迎えを待っている子たちがいます。
     ↓

レッドストリング

    
優を応援してくださってありがとうございます!
   多くの人の目に優がふれるよう愛のクリックお願いします♪

             ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 先住犬 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

