07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-07 (Tue)
ニコを迎えて1年たったら預かりをしたい。

私はそう言った。

実際に始めたのは8カ月後(笑)

「してもいいけど犬中心の生活になって窮屈になるのは嫌やで」

確かに夫はそう言った。

言ってたよね。




夫の仕事は夜勤なので日中は寝ている。

帰ってお酒を飲みながらゲームでもして寝る。

夫の楽しみはそれぐらい。

日中寝るというのはけっこうきついときもある。

工事の音、気温などなど。

だから極力休みの日以外は夫に用事を頼んだりはしない。

チョロイで!!




優ちゃんが来て、皆が優ばっかだとルルがかわいそうだと言って

ルル先輩中心に可愛がっていた夫。

ルルはお母さんのほうに行きたいんやけど…



まぁね。

やりたがったのは私だしね。


ところが優ちゃんがまだお声がかかっていなくって里親会に出る予定だった頃。

「なんこ~なんか気ィひけるなぁ」

 ? 何が??

「優のためにスタッフさんとか集まってくれるんやろ?」

 …アホ。

優のためだけに里親会開かれるわけないやろ。

子供の誕生日会ちゃうで。

その発言の時にあれ?って思った。

これは…これはもしや…地味に優のことかわいいと思ってんじゃね??

仮父魂。




その後もお見合いと聞けばはりきり、トライアルと聞けばやる気を出す。

せっせと優のために動く夫。

優と別れるのをさみしがる2号に

「うちは里親さんにつなげる橋渡し役やろ、元気出せ」

あれ?あれれ?

完全に私の言葉の受け売りだけど本人は自分発信だと思って言ってる(笑)

すっかり「うそっこお父さん」になっていた。

優がカワイイからだね。




 優、大丈夫かなぁ?私はつい何度も言ってしまう。

いつも同じ返事。

「あの子やったらうまいことやってるんちゃうか」

仮父魂ここにあり(笑)

言いなり系チョロ男子の夫の仮父魂に火をつけたのは

かわいいかわいい優ちゃんだった。

魔性の女、優の証言。



7歳、歯は1本。

文字だけでは伝わらない魅力がありました。

6月26日はバザー&里親会。

文字だけでは伝わらないもの、感じに行きませんか?

優ちゃんの幸せは近いのか?
家族に迎えるならぜひ保護犬から。
     ↓

レッドストリング

    
優を応援してくださってありがとうございます!
   多くの人の目に優がふれるよう愛のクリックお願いします♪

             ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

