07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-12 (Wed)
保護犬ニコが来た暑い夏の回想録
ニコ、我が家歴11日目。
トライアルは2週間あってその期間を短縮しても延長してもよいと説明をうけていた。ルルの脱毛は出なかった過去三回の脱毛はストレスを感じてすぐに症状が出ていたので本当はもっと早い段階で大丈夫だなって思ってはいたものの獣医師さんに「念には念をで最終日まで様子見たら?」と言われ我慢してた。でも…も~えーやろせっかちな私。

トライアルでニコと一緒に生活してみて、卑屈な顔、遠慮がちなふるまいに「捨てられた子」の悲しみやさみしさを感じた。保護犬の中からニコを選んだんじゃない。ニコがたまたま保護犬だった。だから「保護犬とは」みたいなきちんとした見識があるわけじゃなく、ニコの様子に「そりゃそうだよね」って思った。この時点ではまださみしそうな顔は消えてはなかった。ふだんは何ともないんだけどふいにするんだ、何とも言えない卑屈でさみしい顔。でもニコはまだ4歳。時間はまだまだある。妙に自信があった私。

ニコをうちの子にしたいんですって保護団体の担当さんに電話でお話。ニコのできないこと、できること、うちでの様子などをお話しする。

室内トイレ
チャイム吠え
いたずら←お父さんの服を破る
ルルへのちょっかい←しつこい

これは…パピーだ!!ニコは4歳のパピーなんだ
じゃあ大丈夫(笑)なんでもすぐおぼえちゃう。だってパピーだから!
きっとパピーはつらい過去もすっぱり忘れてくれる。

ニコをうちの子に。
ずっとそばに。
正式にふたりっこ


優しい顔のニコ
      うちの子のニコでっす

余裕のおて
      お手、おぼえました

ルルからかりたの♪
      優しい先輩がおもちゃをかしてくれます

最近の2ショット
      先輩との2ショットもちゃんとカメラ目線


   ↓ランキングに参加しています
    へそ天のニコにワンクリお願いします。。  

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

    ↓
ニコが来た暑い夏の回想録は今回で終了。
次回更新からはその後のルルニコの様子~現在をアップします。
預かりボラをしたいと思っているのですがニコがきてまだ5カ月。最低でも1年くらいはルルニコだけに集中しなくっちゃいけないかなと思って時期を待っています。このブログは今私ができる小さな保護犬のための活動です。保護犬、成犬を迎えることに不安のある方に、ニコのことを見てもらい、踏み出す勇気を持ってもらえれば…。冷たい保健所の床で震えている子たちがたくさんいるのです。。。


| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

